※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chicoco
子育て・グッズ

産後半年で体重が戻らず、義母に心配された女性。緊急帝王切開でガードルが苦手。骨盤矯正グッズや痩せる方法を相談。シェイプマミーガードルも悩み中。

こちらのタグで合ってるかわかりませんが…
質問させていただきます。
産後もうすぐで半年になるんですが産後すぐ6キロ落ちてから全く体重も落ちず、体型も戻るどころかヤバイです。
こないだ義母に会った時に
二人目始まったの?そのお腹だもんね。
と言われてショックすぎて泣きました( ;∀;)

緊急帝王切開になった為に傷口と後陣痛がひどすぎてガードルなど全く着用出来ませんでした。
太ったせいか人より暑がりになってしまって、トピナガードル買って履いてみたんですがトイレの時がめんどくさいのと暑くて履けず…
気付いたらもうすぐ半年になってしまいました( ;∀;)
今からでも少しずつでも骨盤閉めていこうと思ってまた最近ガードル履いてみてますが、娘の後追いが始まってる今、トイレもやっと隙を見つけて行ってるのでトピナガードルのあの止めるやつに毎回めんどくささが否めません( ;∀;)

みなさんはどんなガードル着用されてますか?
おすすめの骨盤矯正グッズとか、こうしたら痩せた‼ってのあったら教えて欲しいです( ;∀;)

友達にシェイプマミーガードル勧められたので買おうか迷ってます…

コメント

、

私は16キロ太って17キロ痩せました(>_<)!
骨盤矯正に通って、縄跳びを毎日夜に旦那に子供見てもらってしてましたよ!断食は母乳だったのでしませんでした!!

• かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

横からすいません、、。
    私も母乳があまりでなくなってから急激に太りました(´△`)
    なわとび効きますか?
    筋肉付いたりとか足太くなったりしませんでしたか??

• 8月23日
  • 、

縄跳びは全身を使うので痩せやすいらしいです♡
    私は妊娠前から運動なんて何年もしてなくてだいぶ筋肉なんかなくてブヨブヨだったのでいい感じにお肉がなくなってかるーく筋肉がつきましたが、普通の人並みの筋肉なので気になりませんよ(*^_^*)
    無理をするダイエットより、運動の方が気持ちがいいです♡

• 8月23日
  • 、

足は逆に痩せすぎて気持ち悪い…と旦那と親に言われます…(・・;)笑

• 8月23日

かおつん·͜·ೢ ⋆*

痩せやすいんですね!!
    私は最近、旦那に太った太ったばかり言われます、、。ショックで絶対痩せたいです!

食事制限とか全然できないのでなわとび頑張ってみます⋆*✩
    1日どれくらいやりましたか?

• 8月23日
  • chicoco

chicoco

16キロ太って17キロ痩せたんですか‼
    羨ましすぎます( ;∀;)
    骨盤矯正やっぱり行かなきゃですよね‼
    行ってみます‼
    縄跳び良さそうですね‼
    旦那に見てもらって始めてみます(*´∀`)
    断食は、わたしも母乳だったのでしなかったんですが完ミになった今では朝だけスムージーに置き換えてますが全然変わりませんでした( ;∀;)

• 8月23日
  • chicoco

chicoco

なわとび良さそうですよねー‼
    旦那さんに言われるのムカつきますね(´-ω-`)
    わたしも前は言われてましたが、一度泣いてから言わなくなりました(^^;笑
    嫌いな義母はガリガリなので、その義母にこないだ言われて本気で痩せねば‼と思いました( ;∀;)
    お互い頑張りましょ‼🎵

• 8月23日

かおつん·͜·ೢ ⋆*

旦那も小太りじゃん!おっさんじゃん!っていつも思います(´-ω-`)それ言うとほら、摘めないじゃんって、、。!ほんとムカつきます(`‐ω‐´)
    義母さんガリガリだと比べられちゃいますね(´;︵;`)
    頑張って見返しましょうね!!

• 8月23日
  • chicoco

chicoco

旦那さん‼意地でも掴んでやりたいですね‼(´-ω-`)
    でも我慢して偉いです‼
    うちはわたしの方が強すぎて旦那尻に敷かれっぱなしです!笑

義母ほんと嫌なんで屈辱的でした…
    妊娠中も産後ガードル貰ったんですがサイズ58のやつでした…
    入るわけねーだろ‼(|| ゜Д゜)
    って旦那に怒りました。笑

見返しましょ‼
    今のうちに笑わせとけばいーんです(´-ω-`)

• 8月23日

かおつん·͜·ೢ ⋆*

摘めなくてもお腹出てるし!!って毎度思ってます(笑)chicocoさんお強いんですね!私も最初は尻に敷いてたんですけど最近やけに主張してくるようになりました(`‐ω‐´)
    でもイライラしたら肩パンします(笑)

義母さん、、58なんて産後入るわけないですよね!むしろ普通の時でも入らないですよ私(´△`)
    うちは実母がデブだ〜鬼嫁だ〜ってしょっちゅう言ってきます!ムカつきます(`_´)

絶対痩せましょうね!!

• 8月23日
  • 、

私も旦那に太ってる!とかデブとか言われて絶対痩せると決めて本気出しました(笑)

縄跳びは急に10分とかやるとかなりきついので初めは五分程度から始めるといいですよ♡慣れてきたら時間を増やしていけばいいと思います(*^_^*)

• 8月23日

かおつん·͜·ೢ ⋆*

旦那さんに言われるとやる気出ますよね(笑)
    私も絶対痩せたいです!

確かに妊娠してから運動全くしてないので五分くらいから始めたいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

• 8月23日
  • 、

それが原因で喧嘩もしました(笑)
    無理せず痩せましょう♡

• 8月23日

かおつん·͜·ೢ ⋆*

そうなんですか!
    でも確かに普通に喧嘩売ってる一言ですよね(笑)
    教えてくれてありがとうございました!
    さっそくなわとび買ってきます(*˙︶˙*)ノ゙

• 8月23日

私も帝王切開で傷が痛んでとこちゃんベルトやガードルが苦でした…。

この前まで産前+7kgほどあったのですが、食べる量を抑え(授乳するからとバクバク食べてたので、普通の量から減らしたわけではないです)-3kg。

最近は昼間お出かけしないと夜寝てくれなくなったので出歩くようになり、更に-2kg。でも結構食べてしまってます(笑)

子供抱っこして片道1kmほど歩くのは結構効きますよ!それと、姿勢を良くするよう心掛けてます。あとは食べ過ぎないように気を付けてます…!元々おやつはほとんど食べないので、全く食べない状態にしています。忙しくて朝や昼を抜いたりする時もあります。

• chicoco

chicoco

帝王切開同じですねー‼
    今でも傷が痛んだりその周りのお腹痛くなりません?
    こんなに長く痛むとは思ってなかったです(´;ω;`)

わたしも間食は全然しないんですけど、その分お昼と夕飯はお腹いっぱい食べちゃってます😱💦
    そこですね‼笑
    腹八分目にしてみます‼
    姿勢も…かなり猫背です😱
    最近暑さを理由にお散歩もさぼってたので涼しい時間狙って行ってきます(о´∀`о)

• 8月23日

退会ユーザー

私は予定帝王切開でしたー!緊急帝王切開は心の準備が出来なくて大変じゃなかったですか?

確かにたまに痛くなってました!伸びをしたり腹筋したり、皮膚が伸びたり力を入れたりすることは今でも出来ません…。あと、しばらくしたら痒くなりますよ(笑)

例えば、料理をする時に油を使わず作ってみたりサラダを多めに食べてみたり、腹八分目は1番効果的だと思います。

暑い中お散歩する方が汗をかくので痩せる気がします!もちろん子供のベビーカーには保冷材完備です。意外と汗一つかかず目的地に着いたりしますよ〜〜

• 8月23日
  • chicoco

chicoco

そうだったんですねー!
    わたしはあれよあれよとオペ室に連れられ、陣痛が間隔なくずっと来てる状態だったので
    背中に注射打たれて安心したのを覚えてます(*_*)
    予定帝王切開の方がずっと怖い思いをしたんだろうなって今では思いますよ‼

やっぱり痛いですよね!
    わたしすでに痒くて(´-ω-`)
    痛いか痒いかのどっちかです!笑

油を使わずにですか!
    それは考えなかったですね!
    明日から早速やってみます(*^^*)

確かに汗かくと痩せそうな気になりますね(*^^*)
    なるべく出掛けるようにしなきゃです(о´∀`о)

• 8月23日