※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの要求に悩み、旦那の副業に不満。将来の不安もあり、家庭に協力を感じず、離婚を考える。

私は心が狭いでしょうか?

結婚、妊娠出産
詳しくは書けませんが義家族から
散々な思いをさせられ精神的に病み
今では私と子供のみ疎遠です。

旦那は常夜勤仕事で昼間はずっと寝て
起きてもスマホ、
保育園激戦区で専業主婦して平日はワンオペ。

カツカツながら精神的にも
やっと落ち着いて生活出来てました。

平日ワンオペでも週休2日の旦那。
どっか連れてってはくれます。

そんな時、急に副業をし出すと言われ
金銭的にもカツカツだけど
そこまで?って感じで
日頃の生活見てそんな時間あるなら
子供と遊べば?って感じです。

つい先日も旦那が思ってたほど貯金出来ておらず
どーするの?これから
無理でしょ。
云々責められました。

そして問い詰めると副業をするのは
義母のためだそうです。(その2割くらいは貰うそうです)

義母から家の家賃が払えないと相談されたそうです。

多分ですが、うちにまとまったお金が入ったのを
知って言ってきてます。

前は私と義母がまだ関わってる時で
まとまったお金が入ったのを知って
息子には言いづらいからと私に言ってきました。



長くなりましたが私の言い分としては
日頃、子供のためには自分の時間割かないのに
親のためには割けるのか。

こっちの家庭も余裕がある訳ではないし
貯金が少なくて喚いてたくせに
母親からは頼られたいのはなぜ?

この先、家を建てるとか色々考えてましたが
同居する気はないし、これから先
主人は資格を取って転職するのですが
確実に給料は上がります。
その時に絶対お金借りられるのが目に見えてます。

ストレートにお金貸してとは言わず
遠回しに同情させて旦那に貸したるわ
って言わす感じが目に見えてます。


子供が3歳になったら私は社会復帰する予定です。

そうなるとうちの家庭は更に余裕が出る
でもそれは絞り取られる…

今も私は夜中に副業をしてますが
なんかそれすらもアホらしくなりました。

嫌いな義母を助ける旦那に腹立つのか
自分の家庭より、義母なのが腹立つのか
息子に頼ってくる義母に腹立つのか
何に腹立ててるのかよくわかりませんが
旦那と協力して家庭を作りたいと思えなくなりました。

子供にとってこんな父親いるの?
ってことに行きつき、頭の中は離婚でいっぱいです。

日頃からちょこちょこ離婚してやる
って思うことはありますが

今回は何かプツンと切れました。


義母は嫁孫より私を大事にしてタイプなので
息子夫婦がうまく行くことが面白くない
むしろ私と孫の存在は皆無ですね。

コメント

あめ

1番は、息子にお金を借りようとする義母の気持ちがわからない。笑
そして自分の家庭がありながら、自分の親へお金を渡す旦那。病気で、など事情にもよりますが…私なら、旦那も嫌ですね…笑

お金の貸し借りって1番嫌です…。