※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が眠たい時に掻いてミトンが外せず、目の周りも掻く癖があり、血が出ることも。ミトンを外すと掻くし、耳が痒いのかも。やめる日はくるか、痛みでやめるか心配。耳の保湿で治るか不安。

生後5ヶ月の娘が眠たいときに顔周りをボリボリ掻くのでミトンが外せません💦
起きてる時は外してますが、昼間も寝かしつける時はよく掻く方はミトンをつけてます。

目の周りゴシゴシする癖もあるので、
目の周りは殴られたように赤くなります。
最近は朝起きるとミトンに血がついてて、耳から出血してることが何度か😭
ミトンの意味…💦

ミトンをしゃぶってそのまま目をゴシゴシしたりするので
衛生的にも良くないよな、と思ったり。
でも外すとゴリゴリいうほど引っ掻くし😱
爪はもちろんこまめに切ってます!

耳が痒いのかなと思って小児科の先生にいうと
「プロペトで耳も保湿してください」と言われました。
それで治るならいいんですが…

やらなくなる日なんてくるんですかね?
外した方が痛みを覚えてやらなくなりますかね?

コメント

まる

今はまだ痛みに鈍感なので、そのうち痛がってやめると思うですが…

血がでたり赤くなると心配ですよね😥

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

もう少しですかね…
    ちょっとの擦り傷ならいいんですが、前耳の溝?に血が溜まってたことあって😱

• 3月14日
ママリ素人🔰

うちの子も生まれた時から爪を立てて頭から顔面にかけてガシガシする癖があります。
特に眠い時にガシガシしていて、寝起きにみるとおでこから鼻あたりがズタズタになってました😭

頑張って爪をこまめに切っても傷ができるし、ミトンはつけるのに抵抗があったのでつけず…
悩んだ結果、コンビの爪やすりを使い始めました!

爪やすりをかけることで爪の鋭利な部分がなくなったのか、それだけで傷がかなり減りました🌼

最近は自分でガシガシすると痛くなるのが分かるようになったのか、手の甲でゴシゴシすることが増えてきました!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

夜はずしたら凄いことになってそう💦💦

爪やすり買ったんですが、私が下手みたいであまり効果がなくて💦
    娘は嫌がらないのでハサミよりはやりやすいですが😌

手の甲でゴシゴシで目の周り赤くなるんですよ😭💦
    どんなパワーなんだぁ!

• 3月14日