※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロちゃん
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で、上の子も症状が出ています。食事は難しいので水分補給で様子を見ましょう。経験のある方、アドバイスをお願いします。

下の子が昨日朝から嘔吐して、胃腸炎の診断でした。
今朝、上の子が下痢と嘔吐してます😭
完全にうつってます…。

こんな時って、食事はなかなかできないというか、食べても直後に嘔吐してるので、水分補給で様子見ていたらいいのでしょうか?

経験ある方、教えてくださいませ😓

コメント

nakigank^^

食べれないなら無理に食べさせずに水分だけはなんとか摂らせてください。😊

ココアがすき

毎年上と下同時にになります😨
丸一日はピークなので何も食べませんよ💡
水分すこーしずつとって、、それでもゲーゲーですけど😢
食べながらリバースですよね💦
ママにうつらないことを願います。
お大事にしてくださいね。

キョロちゃん

コメントありがとうございました。
質問した日はほとんど口にせず、ゼリーくらいですませました。
結局、親2人もうつってしまい散々な状況です。

しかも上の子は熱が高く、昨日小児科受診したら溶連菌との診断でした…😰
子ども達の胃腸炎の症状はピークは過ぎたようですが、大人が…。

病人が病人を見るって大変ですね。一家全員は初めてで、きついですが、何とか乗り切りたいと思います。

私のことも気遣ってくださったまりおなんばーわんさんにグッドアンサーしましたが、お二人とも教えていただき、ありがとうございました❣️