※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

1歳になるお子さんでまだ歯が生えていない場合、離乳食のメニューはどのようにしていますか?

あと2ヶ月で1歳になりますが
今もまだ一切歯が生えてきていません( .. )

歯がはえることによって
離乳食もカミカミ期としてバリエーションやかたさが
食べられるようになるかと思うのですが、

1歳になる時点でまだ生えてなかったお子さんで
離乳食のメニューやかたさは
どんなものをあげていましたか?

コメント

Rin&Shoママ

すいません(¯―¯٥)
返答ではないのですが、うちも来月で1歳ですが1本も生えてません。
離乳食のこと、本当気になりますよね!!
返答があったら、参考にさせてくださいm(__)m

たぁタン

すみません。
回答ではないですがウチの子も同じです(;^_^A

同じ悩みの方がいて少し安心しました。
私も回答参考にさせてください。

れれぴ

うちはまだ10ヶ月ちょいですが、生える気配がありませんヽ(;▽;)ノ
先日、9.10ヶ月検診で先生に
歯が生えないんですけど…
って言ったら
歯なんか生えなくていい!1歳になって1本生えればそれでいい!
と、軽く叱られました…笑
歯、早く生えないかな〜って思ってたけど、歯が生えたら生えたで大変だし、先生にも言われたしいーやって感じにやりました(^O^)
歯生えてないけど、結構離乳食はもぐもぐやってくれてます( ^ω^ )

tontonママ🎀

うちももうすぐ11ヶ月になりますがまだ歯は生えてきません(^_^*)

私も返答にはなりませんが。。
早く生えると虫歯になるリスクが高くなるし、2歳になるまでに1本でも生えれば正常な範囲らしいです( ¨̮ )
あまり気にしないように✨

れりな

上の子が1歳くらいでやっと下2本生えてきました!
どの程度かかったかはすでに曖昧なんですが2歳8ヶ月の今は嘘のようにびっしり生えてます☺︎なかなか生えなくて当時は悩みました!
下の子は9ヶ月でもう何本か生えてるので歯は個人差が本当あるんだなぁーと思ってます。
よく食べる子だったので歯がないわりには手づかみでパンとか食べてましたよ!歯茎で器用に食べてました!よっぽど固くなければ、歯茎で上手に潰してたべれるみたいでしたよ!

ayk

みなさんありがとうございますm(_ _)m
歯がまだ生えないことは心配していないのですが、離乳食についてお伺いできればと思いました(´・ω・`)
歯茎でモグモグはしています!(^^)