※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装が心配です。1歳児クラスの制服は薄着で、2歳児クラスの制服は動きやすそう。風邪をひかせないか心配です。

保育園の服装って薄すぎませんか?
3月生まれで4月から一歳児クラスに入園です
制服は2歳児からで半袖ティシャツに薄い上着、ズボンは半ズボンです
2歳になったら走ったりするのかなと思いますが
1歳児でも着脱しやすく動きやすいものと言われて
ロンTと薄ぺらいズボンしか見当たらないのですが
保育園で風邪流行るのって薄着させすぎなんじゃないの?ってレベルなんですが。

コメント

冬場はトレーナー着せてました!

はじめてのママリ🔰 

私の子供達が通う園は逆に着せすぎじゃね?って思ってますよ笑
私は子供達は薄着させてるので1人だけ半袖だーとかあります😂

はじめてのママリ🔰

うちは寒い時期は床暖房いれてますし、みんな半袖半ズボンですね🤔
0歳から保育園いってますが、わりといつも半袖Tシャツに薄手ロンティー、長ズボン、で登園して、迎えに行ったら半袖か半ズボンになってることは多いです。
でも、幸い風邪ひきまくりでもないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにめちゃくちゃ寒いシーズンは、トレーナー1枚着替え箱にいれといてください、とか指示があります。

• 3月14日

子供は思った以上に動くし小さな部屋にたくさんの人いるからあったかいしこれから外遊びもいい感じの時期だし問題無いと思います❤️年中半袖半ズボンの園より全然いい🤣ちなみにそこ外はぞうりです(笑)