※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

夫の赤ちゃん言葉?赤ちゃん喋り?をやめさせたいです😂コロナ諸々の事情も…

夫の赤ちゃん言葉?赤ちゃん喋り?をやめさせたいです😂

コロナ諸々の事情もあり、里帰りから7ヶ月、ようやく夫のところへ戻るんですが、夫は生後2週間の時に1度だけ1泊で来ただけで、あとはテレビ電話と動画と写真のみでしか娘を見てません(会ってません)。

テレビ電話の時に娘に話しかける時の赤ちゃん言葉と喋り方が気持ち悪くて気持ち悪くて…🤮
「パパでちゅよ〜」まではいきませんが、「どちたの〜?」みたいな喋り方と声色。その都度、気持ち悪いからそれやめて。って注意はしますが、無意識らしく…。
もちろん、赤ちゃんに話しかける時は赤ちゃん用の声色?になるのは普通だとは思うのですが、夫のそれが気持ち悪くて生理的に無理です🤮

しばらく会ってない(1度しか会ってない)分、可愛がりたいんだろうなって雰囲気は伝わってくるので仕方ないとは思うんですが…
気持ち悪くてストレスです😂
その都度真顔で注意はしてます。
3人での生活が落ち着くまで我慢でしょうか?
録音して聞かせてやろうかとも思ってますが、何か効果的なこと、ありませんか?😥

コメント

おさき

うちの旦那は今もやってますよ笑

それで本人の気分が上がって、子どもの相手してくれるならどーぞどーぞと😅

でも、なんで赤ちゃん言葉になってしまうんでしょうね❓と疑問にはなります。

外ではやめてほしいかなと思うこともありますが、他のパパがやっていて、赤ちゃんもニコニコしていたら、ちゃんと育児参加してるなぁと微笑ましい気にはなりますよ😊

回答になっていなくてすみません💧

今は子どもフィーバーかもなので、そのうち落ち着くとは思います😅

• okome

okome

コメントありがとうございます!返信遅くてごめんなさい(>人<;)

そうですよね😂当分続きますよね💦
    熱量が高すぎてもうちょっとクールダウンして欲しいくらいです😂

そうなんですねー(* ॑꒳ ॑*)
    確かに育児に参加してくれてるって思うと微笑ましいかもですね!
    ただ、まだ家に戻って2日…機嫌のいい時に抱っこ。のみです😂

• 3月16日
  • おさき

おさき

おつかれさまです🍀

クールダウン笑

まだ2日だと、探り探りかなと思います。どうやってお世話介入しよう…とか。

面倒かもですが、okomeさんの方から少しずつお世話のやり方を教えていけば良いと思います❗️(パパになってまだ2日みたいなもんですし)

• 3月16日
れん

気持ち悪いは笑います😂😂😂
娘さんが可愛くてやってしまってるのなら我慢するかな〜私なら😂
私も時々 旦那がキモイときあって真顔でいいますけど いじけちゃいますね😂

• okome

okome

コメントありがとうございます!返信遅くてごめんなさい(>人<;)

ごめんなさい😂
    本当に声色が気持ち悪くて生理的に無理で💦笑
    自分なりには結構我慢してるんですが、やっぱり気持ち悪くて🤮笑
    チューは絶対するな!って言ってますが、見てないとこでやってそうです😂

• 3月16日
るんるん

7ヶ月子どもと一緒に暮らしてなかったんですね!
可愛くて仕方ないんだと思います。

1ヶ月くらい一緒に暮せば普通の話し方に戻るんじゃないでしょうか。

それまでは辛いでしょうが、okomeさんが聞こえない所にさりげなく移動したりしてしのぐしかない気もします。

• okome

okome

ややこしくてすみません💦
    娘とは4ヶ月…ですが、本当にそれです!可愛くて仕方ないみたいで😂
    結構おしゃべりでよく笑うので余計に可愛いみたいです。

とりあえず今は(まだ2日目ですが)、聞こえないふりしつつ、無理な時にたまに伝えてますが( ;´Д`)
    1ヶ月でマシになるといいんですが…。

• 3月16日
はー☆

気持ち悪いと思う気持ち分かりますが、あまり注意しない方が良いと思います😣
無意識に言ってるなら尚更、あまり注意しすぎると逆に話しかけなくなりそうですよね💦
話しかけたらまた注意されるって思ったり、、、
落ち着くまでは我慢して月齢上がってくると自然に普通になると思いますよ🙂

• okome

okome

すでに結構注意しちゃってます😂
    そして、すぐ忘れるようで、ベタベタの甘い声色で赤ちゃん言葉言ってます🤮
    どれくらいで落ち着くもんですかね😥?
    しばらくは我慢でしょうか☠️

• 3月16日
えぬこ

男性脳的に、声が高くなって赤ちゃん言葉になるのは普通みたいですよ🤣
やはり無意識なのだとか‼︎

4歳児の娘に気持ち悪いと
注意されるパパさんもいるようです笑

離れていた分、可愛くて可愛くて仕方がないんですよね😂

わかるけど‼︎わかるけど…
って感じでした笑
うちの旦那は息子に、顔中キスばっかしてて流石にウザかったですが😇

しばらくしたら、うちは少し
落ち着いたように思いますよ🙆‍♀️✨男性は、可愛いから触れる、ではなく、触れるから可愛いと思える生き物だそうなので、父性ムンムンなのは羨ましくもあります😂💓

• okome

okome

やはり無意識ですよね😂
    父と兄は多少優しい声色ですが、そこまでベタベタな感じじゃないので、余計に気持ち悪くて🤮笑

お子さんに直接注意されるとダメージ大ですね😂うちも恥ずかしい!って言われるような事しないようにって今から言ってます💦

父性ムンムンなんですね😂抱っこは積極的にしてくれるのでお願いしますが、顔にキスとかしようとするなら口にラップします😂笑

• 3月16日
しょりー

言いすぎてお世話してくれなくなると嫌なので我慢してました😂
でもうちはすぐ落ち着きましたよ!

ただ「おしゃべり始めたらパパが言ってる言葉通り周りに言うから、出来たら赤ちゃん語は少なくしてってね」って定期的に言ってました。

• okome

okome

そうなんですね!どれくらいで落ち着かれました??

しょりーさんのコメント見て、フライングで「言葉の発育に良くないから普通に喋ってあげて!」って言ってます😂
    自分で調べたりしないので、文句言わずに気をつけるように(少しは)なってるみたいです💦笑

• 3月16日
  • しょりー

しょりー

里帰りから家に戻って1ヶ月ちょっとくらいだったと思います🤔
    育児が可愛いだけじゃないってわかってきて徐々に減ってました😂

多少意識してるなら少しずつ減ってくると思いますよ☺️

• 3月16日
  • okome

okome

なるほどなるほど!!
    やっぱり育児は大変って体感しないとダメなんですね💦
    今、お人形さんとかペットみたいな感じで😥

それよりも7ヶ月不在の家が酷すぎて😂赤ちゃん迎え入れる家じゃないってくらいの汚れ具合で毎日イライラしてます_(:3 」∠)_笑

• 3月16日
はるぼう

赤ちゃんの成長のためには、普通の言葉の方が良いということを伝えてみてはいかがでしょうか?

• okome

okome

はるぼうさんや他の方参考にして、成長に影響出ちゃうからって言って気をつけてもらうようにしてます😂
    ご意見ありがとうございました✨
    無意識だからなかなか直らないみたいですが( ;´Д`)💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

無意識なぶん、あまり注意したらご主人が拗ねてはなしかけなくなり、だんだん育児への気持ちが削がれるかもしれません😅

赤ちゃん言葉で話す行為自体は悪いことではないので、見守ったほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが話すようになったら、きちんとした言葉を覚えてほしいから、という理由で赤ちゃん言葉を封印するのはありだと思いますよ😃

• 3月14日
  • okome

okome

今は会ってなかった分、可愛くて仕方ないみたいで、構いたくてしょうがない状態でした😂

他の人の赤ちゃん言葉や赤ちゃん用の声色はいいんですが、夫のは生理的に無理なんですよね😵まだガルガル期が続いてるのかもです💦

• 3月16日