※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと寝ないし、夜はミルク→授乳後も早く起きる。添い乳してもなかなか寝ない。育て方が間違っているのか悩んでいます。

ネンネについて相談です。
日中は抱っこじゃないと寝なくて、おろしたらすぐに起きます。
夜はミルク→授乳して高確率で着地成功。ですが、早くて30分、1〜2時間くらいで起きます。
自分の睡魔次第ですが、
眠くて辛い時は添い乳してしまい、吸ってくれますがすぐに乳首を離して泣いててなかなか寝ない事も。

どうやったら寝てくれるようになりますかね😞😞
周りには朝まで寝る子とか、起きても一回とかの子だけで、日中もトントンしたら寝るとか、昼夜添い寝したら寝るとかで羨ましいです。
1人目の子でもそんな感じで、私の育て方が間違ってたのかなって思ってしまいます😞

疲れます

コメント

nana

うちも同じ悩みがありました。しんどいですよね😭
完全母乳だとよくある事だと思います!もっと赤ちゃんの頃は3.4時間ごとだったのが、どんどん短くなって、一晩で8回起きて添い乳するほどになっていました。
なので夜間断乳しました!9ヶ月の時です!
旦那にも協力してもらい、1週間ほどで朝まで寝られるようになりましたよ!離乳食もたくさん食べるようになりました

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

1週間ほどですか!!
    どんな感じで夜間断乳しましたか?🥺夜起きた時はどうしてましたか?🥺

日中は授乳するんですよね?

• 3月14日
  • nana

nana

前段階として、お風呂上がりにリビングで授乳するようにして授乳で寝落ちさせず、絵本を読んで、寝室のベッドで寝かしつけるようにしました。その入眠ルーティンが定着してきたら、夜間断乳に移りました。
    夜起きた時は泣いてもお茶飲ませて抱っこしたりトントンしたりするだけです。夫に協力してもらい、私は寝てました!笑
    日中は授乳していましたよー!

• 3月14日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

協力してくれる旦那さん羨ましいです😞寝かしつけしてもらったことないです😞

昨日ネントレしようと思いましたが10分ギャン泣きがすごくてできませんでした😩
    断乳も計画しないとですね🌀

• 3月15日
れん

人それぞれなので育て方が間違ってるとかそこは気にすることないと思います😉 うちは夜中はずっと添い乳でした!なので朝まで寝てくれるようになったのは1歳半頃です😂
今思うとあっという間だったな〜なんて思います😉
夜だけ断乳も考えてみるといいかもしれないですね🌟

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

一歳半まで起きるんですね😭
    その頃には仕事復帰しているので、復帰までに寝てくれるようにならないかなって思ってます。

夜間断乳は8ヶ月からするのは早いですか?

• 3月14日
  • れん

れん

ん〜、私的には少し早いかな?って感じます💦
    離乳食も始まったばかりですしおっぱいの栄養も必要だと思うので😉

• 3月14日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

3回食になって落ち着いた頃に夜間断乳してみたらいいですかね!

• 3月14日

うちは2人目がまさにそんな感じで、抱っこじゃないと寝ない。ベットに置いたら起きる。夜中も置いたら起きるので抱っこしたままソファで寝る!なんて事もありました😭
上の子がすごく良く寝てくれる子だったのもあり、2人目がすごい大変だったなぁと、今でも思い出しては旦那と話してますよ😅
育て方が間違っている訳ではないですよ😊
その子の性格や、個性なんだと思いますよ🤗

どうやったら寝てくれるか〜のアドバイスではなく申し訳ないですが、寝てくれる時はきますよ🥺
今、ツライと思いますがご自分を責めないで下さいね!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

寝てくれますかね🥲
    周りと比べたくはないのですが、寝る子ばかりで周りからびっくりされる事が多くてそれがまた辛いです😞

日光に当てたりとか、寝る前徐々に薄暗くするとか色々試してきましたが効果がなく😞
    ありがとうございます🥲

• 3月14日

退会ユーザー

私の周りでは一人目が一番大変だったって人もいるので、本当にそれぞれだと思いますよ🥺

• 3月14日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね、、ありがとうございました😭

• 3月15日