※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
家族・旦那

旦那の言い分が酷すぎて…。4月から娘が保育園に入れることになりその準…

旦那の言い分が酷すぎて…。
4月から娘が保育園に入れることになりその準備をしています。
義実家からはお金を頂き、直接お礼を言いました。
問題は私の実家に対してで、お金の代わりに洋服やお昼寝布団を買ってくれたんですが『お礼とか面倒だからそういうのはいいって言っておいて』って言いやがったんです。
せっかく好意で買ってくれてるのに(旦那は娘のもの何にも買いません。頼むときちんと代金請求してきます。)そんな言い草ってないですよね?

まぁうちの親もお礼の言葉を催促してくるんですが。

コメント

ぴ

うわぁ…旦那さんの人間性疑います😅
お礼の言葉や行動って大事だと思います

  • けーこ

    けーこ

    普通そうですよね?やっぱり😅

    • 3月14日
ぽっぽ

私からしたらどっちもどっちです😅
うちと全く同じ様な感じです😂

私の親も孫のため、私たちの為を思ってくれてるのは充分分かってるんですが何かしたら夫婦2人からのお礼を催促します。
で、私が旦那にお礼言っといてねと実家行ったとき話したにも関わらず言わなくてそれを数年経った未だに親から根に持たれてます。
何かある度にその話を出してきて😅

お礼言うくらい簡単な事、当たり前と思うかもしれないけどお礼という見返りをそれだけ求めているなら何もしなくていいと親に言ってあります。
こちらから買ってと頼んだわけでも無く恩着せがましいし親の性格もめんどくさいしお礼と言うものを催促させてまでさせるものでは無いと私が思ってしまっているので。
好意もここまで来ればありがた迷惑の極みだと感じてます😩

  • けーこ

    けーこ

    凄く納得してしまいました‼️
    当然の見返りだと認識してるんですよね、親は。で、旦那は嫁からお礼してるんだから充分じゃないかと思っている。
    認識の差って分かりにくいですね(T△T)

    • 3月14日
deleted user

うちでは、私の御礼だけなので夫の出番はないです😅

  • けーこ

    けーこ

    うちの親が欲しがるんですよ😅
    どっちも面倒くさい😫

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様が欲しがるんですか?
    😳
    それはご主人の発言の気持ちもわかるような気がします、、

    • 3月14日
しましま

言い方😢
人に対していつもそうなんですかね…

うちの旦那もお礼とか連絡しないタイプです😅
自分の親の誕生日さえも知らないくらい薄情な人です。
私が代わりに?連絡してますよ💦
もちろんウチの実家から貰いものがあってもお礼の連絡は無しです🥲
両親にもそういう人なんだって話してあります🥲🥲

  • けーこ

    けーこ

    外面はいいので(言い方ひどいですが)言ってはくれるんですが。いい年した親父なんだからと思ってしまいます。

    • 3月14日
おブス😁

うちも、私が言うだけで旦那はうちの親にお礼言ってるか?って感じてす💦
上の子が産まれた時に、入院特約付きの学資保険に入って、一括で払ってくれた時も、たぶん総額200万くらいなんですが、お礼なかったです😭

  • けーこ

    けーこ

    男の人ってみんなそんな感じなんですかね?
    各々自分の実家に対して対応しろみたいな?

    • 3月14日
はじめてのママリ

なんかどっちもどっちな感じですね🤔
今までの関係がもともとよくなかった上での旦那さんの言葉なのかなーと思いました😞

私なら催促されたときに、親にわざわざそんなこと言わないでって言いますね…。
そして、夫にもそんなこと言われたら普通に意味わからんって言います🤣
どっちにも注意したい😞

  • けーこ

    けーこ

    どっちもどっちなんですよ。だから尚更面倒くさい😅

    • 3月14日