※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

次男の便秘で困っています。便秘に効く方法を試していますが、病院も考えています。タイミングが難しいです。良い方法があれば教えてください。

次男なのですがとにかくうんちが長いです
💩ウンチし出すともう何もしなくてだいたい1時間ぐらい
うーんうーん。やってます。。硬いのもあるんですが
とんでもなくでかいウンチをするのでなかなか出ないようです。毎日出る時もあれば、数時間きばって出るときも
ありますがとにかく何が生まれるのか?ってぐらいきばって叫んで汗だくです。
色々と便秘に効くものをためしていますがなかなかです。
病院に行って薬もらおうかと思うんですが、今日は行こう
と思うと普通にスルッとウンチ出てくる日であったりと風邪引いて下痢になったりと
なかなかタイミングが合わずです。
小さい時から結構便秘気味で、お尻切れて病院には
かかっていました。お腹に良いものと、ヨーグルトや
きなこ、オリゴ糖、バナナ、納豆辺りは食べさせたりしてます
何か良いもの有れば教えてください

現在もきばっており45分経過しました。
お休みの日は良いのですが平日が困ります🥺

コメント

ゆりな

うちの子も便秘で悩んでいたのですが、ヤクルトがいいと聞きさっそく配達してもらうようにしたら、お腹の調子がよくなりでるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うんちが毎日出るとか、きばって出せるとかよりも、
柔らかいうんちが出るかどうかが肝みたいなので、
うちは薬をもらっています!

きばる時間が長すぎなので、硬いんでしょうね💧便秘ですね。

食べ物はうちも試しましたが、駄目でしたね💧
ヨーグルトなどの乳酸菌がだめなら、とにかく水分しかなかったです。

トイトレが進むと、徐々に薬の卒業が近くなりますよ(T_T)

• あり※

あり※

水分も少ないのも原因かと思います。あの手この手で飲ませてはいるんですが飲まないです🥲はい!明日病院行きます

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、飲みたがらないのも困りますよね(T_T)
    便秘は体質みたいなものらしく、よく食べる子は、小さくても胃酸過多みたいなのもあるかもってうちは言われました💧

春夏秋とかは、めちゃめちゃ水分をとるので、薬の頻度や一回量が減るんですが、
    水分補給が少なくなる冬場でやられてしまいやすいので、
    主さんもトイトレが本格化するこの一年で、薬と上手に付き合えるといいかもしれないですよ😀

• 3月14日
  • あり※

あり※

まさにそれかも🥺夏場は快便ですね🤣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!似てますね!うちも次男が便秘なのですが、なかなか慢性的なものなので、似ている方がなかなかおらず…嬉しいです✨

便秘を専門に見てくださる病院とかがあれば、そちらもおすすめです\(^o^)/

• 3月14日