※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみう
子育て・グッズ

6ヶ月からの二回食や離乳食後のミルク量についてのアドバイスをお願いします。完ミの方はどうしていますか?

5ヶ月に入ってから離乳食をはじめ、毎日パクパクよく食べてくれます。

今日で6ヶ月になりましたが、二回食始めるのは早いですか?

いつもは、220をミルク飲んでますが、離乳食後のミルクの量は、220で良いのか190くらいまで減らした方がよいのかわかりません。

完ミのかた、どうされていますか?

コメント

ママリ

わたしも5ヶ月入ってすぐ離乳食始めました😊よく食べてたので1ヶ月経ってすぐ二回食にしましたよー!!まずは3日間ぐらい1回目の半分くらいの量で様子みて、大丈夫そうなら量を増やしました✨
6ヶ月の頃は離乳食後もミルク200(他のときと変わらない量)飲んでました!!だんだん食べる量増えると自然とミルク量減りますよ。いつも200作って飲ませてたら2〜3日くらい半分くらいで飲むのを止めるようになったのでミルク減らした感じです。まだ6ヶ月なので飲みたいだけ飲ませてあげてください👌(1日1000だけ超えなければok)