※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけママ
妊娠・出産

保育士での仕事中にお腹が痛くなったり、生理痛みたいになることは普通ですか?病院で相談したら、これが当たり前なのか迷います。

仕事は、保育士でどうしても休むことができない大事な時期です。だけど、お腹が急に痛くなったり、歩くと生理痛みたいになったりします。これって普通ですか?
病院では、なんでも相談に来てねって言われたけれど、これが当たり前なら…って戸惑います。

コメント

23ママ

7週目で生理痛みたいな痛みなら病院に相談したほうがいいかもしれないです。

もん

妊娠初期は、3人とも生理痛のような痛みがありました。

病院に相談したら、子宮が大きくなる痛みだと言われましたよ。

同じく保育士なので、この時期の大変さはとても良く分かりますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので、気になることがあればすぐに病院に相談してくださいね☺️

• もん

もん

グッドアンサーありがとうございます🙇

お腹の赤ちゃんを守りながら、保育のお仕事頑張ってくださいね☺️

• 3月14日
(´-`)oO

子宮が大きくなる痛みで痛み初期にありましたが我慢できないほどの痛みだったり出血がある場合は病院に行かれた方がいいと思います(T▽T)

ten_mommy🐻‍❄️

まずは病院に電話で相談だけでもするといいと思いますよ😊
お仕事も大事な時期で大変でしょうが、はじめてのママリさんのお身体が1番大事です!
無理はなさらないで下さいね😊

gc

お仕事おつかれさまです。
痛くはならなかったので普通ではないかと思います。
私はお腹がかなり大きくなってからはたまにありましたが。
病院に電話で相談してみるなり、行ってみたほうが良いと思います!

ぱんまん

痛みがあるようでしたら、すぐに病院行って欲しいです。
こんな話するのもとは思いましたが、主さんのためにお話します。
同じくらいの週数で生理痛くらいの痛みがあり、少し経つとピンクの出血、だんだん痛みもまし、出血も赤くなり、
流産を経験しています。
この時期の流産は誰のせいでもありませんが、病院で薬はもらえます。
気休め程度ですが、子宮が大きくなる時の、チクチクの痛さかもしれないので、一概には言えませんが。
ほっとくのはよくないです。
少しでも不安なことや気になることがあったらすぐに病院行くことをオススメします。
恥ずかしいことでも、迷惑かな?とか考えなくていいんですよ。
お腹の赤ちゃん守れるのってあなただけなので。
お仕事に迷惑かけても、赤ちゃん最優先です。
どうかなにもありませんように。
不安になるようなことを言ってしまってごめんなさい。
少しでもお役に立てればと思いました。

ぺこ

初期は無理したらあまり良くないと聞きます。私はその頃にお腹が痛くなることはなかったです。
どんな不安でもきっと病院ならそれなりに対応してくれるはずです!
もし何かあって、あの時こうしていればと後悔する事にならないように、私だったら病院にとりあえず行きます。
厳しいかもしれないけど、お仕事休めないとゆう事ですが、どちらを優先するか…をよく考えた方が良いかなと思います💦

でも実際、そんな事言われても難しいですよね、仕事も大事だしもちろん赤ちゃんも大事ですよね💦
上司に相談はされましたか?💦

私の話ではないですが、どこかのコラムで読みましたが、初期に質問者さんと同じように仕事に迷惑をかけまいと腹痛を抱えながら無理して頑張っていたら、気づいた時には手遅れになっていたと恐ろしい記事を読みました💦😱

どうか質問者さんにベストな状況になりますように…😭🙏