※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

同じ年齢の子供にマーガリンのパンを気にしない方いますか?マーガリンの影響を心配しています。

娘、もうすぐ2歳です!
同じくらいのお子さんにマーガリンの入ったパンなど気にしてないよって方いますか?
マーガリンがあまりよくないって知らなくてずっとマーガリン入りの食パンとかあげてました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ですが
1歳からあげちゃってます😳

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

毎食、マーガリン入りの食パン食べてるとかだとさすがに健康に良くない気はしますが、バランス良い食生活で常識の範囲内で食べるなら全然問題ないと思います。
健康情報を鵜呑みにしすぎるのも毒だと思います😅

ひろ

1歳過ぎたら全然気にしてないです😊

みや

トランス脂肪酸ですかね。毎日食べさせはしないですが、私のトーストとか欲しがったらあげてますね、一昨日はピラフ作るのに少し使いました。自己判断自己責任ですが、過剰摂取しなければ大丈夫かなぁと思っちゃってます。

おてんばまま

うちも1歳くらいから
気にしないであげてます

ママリ

最近のマーガリンはバターよりトランス脂肪酸少ないらしいですよ😆
日本ではそんなに気にする必要なさそうですね
どちらかと言うと塩分の方が気になるかもしれません🤔

ただ毎食って訳でもないしょうし、気にしすぎなくて良いと思います😆

あづ

1歳過ぎてからは普通にあげてました😌