※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koikoi
妊娠・出産

春や夏生まれの肌弱めのお子さんにはどんな服を着せていましたか?

春生まれのお子さんは
どんな洋服着せてますか?

1人目は肌が弱く、
毎日ワセリン系の保湿剤を使っていたので
あまり肌を露出する服はやめて
長袖長ズボンでしたが、
冬生まれだったので問題なくて、、

今回また肌が弱めだと
同じような保湿になると思うので
保湿したあとボディスーツとかだと
足が出てるので擦れるなと思って🤭

肌弱めのお子さんで
春や夏の薄着の時期生まれの子は
どのような対策してましたか?

コメント

パピコ

うちも同じく上の子が秋生まれだったので迷ってます😭
初めは薄めのカバーオールなど着せる予定してます!
どんどん暑くなってきて汗かく時期になるのでコットン生地など通気性のいい服を着せて汗疹なども気をつけようと思ってます🤔

  • koikoi

    koikoi

    やはり薄めの長袖長ズボンですかね??新生児サイズって意外とネットしかないことも多くて素材触って確認できないと買う意欲出なくて😂
    ぽにょさんはもうすぐですね!!

    • 3月14日