※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
妊娠・出産

男の子の名前について、悠仁(ゆうじん)がいいか悩んでいます。読み間違いや他の人とのかぶりを気にしています。海外でも通じる名前がいいと思っているそうです。周りの意見を知りたいです。

男の子の名前について相談です。

今私と旦那の中で一番いいなと思っている名前が
悠仁(ゆうじん)
なんですが、どう思われますか?

悠仁さまと漢字が一緒なので読み間違えられるかなという心配はあります😅💦天皇家が好きなのかなとか思われますかね😅😅😅

でもゆずの北川悠仁さんと同じ読みなので読めなくもないのかな、、。北川悠仁さんは夫婦共に好きです❤

悠と言う字は私の名前から一文字取りました。
親と同じ文字が入っていると親を越えられないとネットに書いてあってそれも少し心配です😅💦でも悠の文字はかっこよくて意味も良いし好きです。

初めに主人が思いついた名前なんですが、主人は海外でも通じるような名前が良いと思っているようです。私が最近ディズニーが好きで、ラプンツェルにもユージーンって出てくるし、苗字と合わせてもしっくりくるし私は良いなと思ってます。

周りでもあんまり聞かない名前だし考えすぎて分からなくなって来ました。
客観的に見てどうでしょう?

コメント

ユウキ

とても素敵な名前だと思います🥰
うちの一人目も悠の字使ってて、かつ海外の人にも呼ばれやすい名前をつけたので、親近感です✨

  • さらゆう

    さらゆう

    海外でも通じる名前って良いですよね✨自素敵な名前と言ってもらえて自信持てました!!

    • 3月15日
さゆ

ゆずの北川悠仁さんを連想しました☺️❤️

児童館とかで一緒になったらファンなのかな?って思って聞いちゃうかもです✨

キラキラでもないし読めるし、私は良いお名前だと思いますよ🍊

  • さらゆう

    さらゆう

    特別ファンと言う訳ではないですが、イメージは凄く良いです😆歌とか有名なやつしか知らないです😂
    自分たちだけで考えてると、何がキラキラなのかもわからなくなって...😂キラキラしてなくて良かったです!ありがとうございます

    • 3月15日
deleted user

天皇家が好きなんだなーとか思いません🥺!

素敵なお名前だと思います◎

  • さらゆう

    さらゆう

    ありがとうございます!
    自分達で考えた名前に自信が持てました✨

    • 3月15日
すず

ゆずのイメージがかなりつよいです!
悠仁さまもと同じ漢字だなともやはり思いましたが、それだけでどうとかは思いませんね🤗

  • さらゆう

    さらゆう

    読み方もゆうじんなので、ゆずの方がイメージ強いですかね☺️ありがとうございます!

    • 3月15日
さくらママ

天皇家よりゆずの北川さんの方が先に浮かびました!
いいお名前だと思います!!

  • さらゆう

    さらゆう

    ありがとうございます!
    男の子の名前って全然思いつかなくて、、。
    やっと気持ちが定まってきました😆

    • 3月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    わかります!!
    うちもまだ性別わからないけど考えても女の子ばかり浮かびます!!

    • 3月15日
  • さらゆう

    さらゆう

    女の子だと自分だったらこんな名前が良かったなとかありますもんね♡男の子はカッコ良さも入れたいし、でもカッコよすぎるのも名前負けしそうって感じで本当に悩みます😂💦

    • 3月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    そうなんですよ!!
    悩みますよね!!

    • 3月15日
あづ

全然読めるし、いいお名前だと思います😊
両親から一文字もらうなんて素敵です✨

個人的には悠仁さまや北川悠仁さんは思い付かず…今流行りの漫画「呪術廻戦」の主人公、虎杖悠仁(ゆうじ)が思い付きました😅
私世代(20代)だと呪術廻戦を連想する人も多いかなと思います🤔

  • さらゆう

    さらゆう

    漫画とかそっち系のジャンルが全く分からず..😅
    ゆうじと読むんですね!!その彼(主人公)のイメージが悪くなければ良いな〜😅✨

    • 3月15日
  • あづ

    あづ

    明るくて優しくて、理想の息子像だと思います😂
    イメージは絶対いいです😊

    • 3月15日
ママリ

私は一番にゆずの北川君を思い浮かべました❣️
ラプンツェルも好きなので、ユージーンにもかかってるって良いですね✨

私は素敵な名前だと思いましたよ!

  • さらゆう

    さらゆう

    北川悠仁さんのようになってくれれば嬉しいです😆
    ラプンツェル最近よく見るので、もし本当に悠仁と付けたら、「ユージーン」と呼んじゃいそうです😂
    ありがとうございます!!

    • 3月15日
やま

友達にいます!
初めて見た時すごいかっこいい名前!と思いました
顔も良くて性格もすごいかっこよくてとにかく良いイメージしかないです❣️✨

  • さらゆう

    さらゆう

    本当ですか😆
    顔も性格も良いなんて...✨
    どうかそんな人になってくれますように✨✨✨

    • 3月15日
けろけろ

支援センターでゆうじんくんに
会ったことがあります!
いい名前だと思いますよ☺️

  • さらゆう

    さらゆう

    意外といるんでしょうか😲
    流行りの名前ってわけでもないし、周りも覚えてくれそうですよね😙

    • 3月15日
✩sea✩

息子が生まれる時、漢字は違いますが「ゆうじん」にしたかったです^^*
カッコイイ名前だと思います!
ゆうじんに出来なかった理由は、上の子が「ゆず〇」なんです💧
全然、ゆず、のファンでは無いので、息子に「ゆうじん」とつけてしまったら、ゆずのファンだと間違われるな、と思ったからです💦
「仁」の字もカッコイイと思います!

  • さらゆう

    さらゆう

    そうなんですね〜!
    確かにゆず〇ちゃんとゆうじんくんならゆずの大ファンかと思うかもですね😂
    仁の字私も好きです!意味も調べたら“思いやり”とかみたいで、良いですよね✨

    • 3月15日