※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①出生時比+300gの体重は少ないか?日中は母乳で3時間寝ているが、ミルクを足すべきか悩んでいます。 ②夜間授乳で寝つきが悪く、母乳+ミルクを繰り返して3時間起き続けてしまいます。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後16日目です。

①体重についてです。
体重が出生時比で+300gは少ないですか?💦
日中は母乳で3時間寝るのでミルクを足していないのですが、足した方がいいでしょうか?

②夜間授乳についてです。
手こずっています。母乳+ミルク+寝ないのでまた母乳、を繰り返して結局3時間起き続けたあとようやく寝ます。良くないでしょうか?その場合どうしたらすんなり寝るでしょうか?特に泣くわけではないので判断に困っています。

コメント

ゆうりまま

出産お疲れ様です!😊

①体重の増加は18〜30gが望ましいとされているようなので、300÷16=18なので、一応基準値ですよ!
母乳で3時間も寝てくれるのいい子ですね!

②この時期の赤ちゃんはまだ夜行性なので、特に泣いていないのであればベッド(安全なところ)に寝かせてお母さん寝てしまってもいいと思いますよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

18〜基準になるのですね!ギリギリなのでミルクもう少し足してみます💪ほんと、寝てくれるのはありがたいです😢✨

そして泣かない時は寝てしまおうかと思います!
    沢山アドバイスありがとうございました😊

• 3月14日