コメント
だーだ
ダラダラ出てきたり色がついた鼻水だと要注意ですが、その程度なら風邪ではないそうです。
その頃、私も助産師さんに同じような質問しました。
完全無菌のお母さんのお腹の中から出てきたばかりなので、赤ちゃんは色々な菌やほこりに反応してくしゃみをよくしたりするのよーと教えていただきました。
だーだ
ダラダラ出てきたり色がついた鼻水だと要注意ですが、その程度なら風邪ではないそうです。
その頃、私も助産師さんに同じような質問しました。
完全無菌のお母さんのお腹の中から出てきたばかりなので、赤ちゃんは色々な菌やほこりに反応してくしゃみをよくしたりするのよーと教えていただきました。
「保育園」に関する質問
こんな時間に目が覚めてきたと思いきや5段上の階段から子供が足を踏み外して落ちてしまいました。特に外傷は見当たらないんですが 念の為保育園を休ませるのはありですかね……🤔 そうすると職場に階段から落ちて、、、と連…
歯科助手ってやっぱりどうでもいい存在するなのでしょうか? 18歳の頃にバイトで歯科助手をしたことがあり、 そのあとは正社で美容業界に身を置いていました。 しかし、子供を産んで育休中に会社が倒産。 保育園へもまだ…
保育園帰りの夕飯までの時間について 今は産後で、ばあばにご飯を作ってもらっており、夕食が17時半以降です。 保育園から帰るのが16時半前で、お腹空いたのか入院後からずっと帰ってきたらお菓子ー!と言います。 最初…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆーちゃん
ありがとうございます!
なるほど、鼻の中を見ると鼻水らしきものはなく乾いていて鼻くそはあるので😅ホコリなど…は納得です🙇♀️少し安心しました😭
鼻の奥はやっぱりすってあげた方が良いんでしょうか?💦
だーだ
あまりにも鼻水つまって寝苦しそうとかなら吸うとスッキリして寝てくれるかもしれませんが、赤ちゃん嫌がってストレス感じるようならやらなくても良いかなと思います。
私はメルシーポットとか持ってないので、入り口付近の鼻くそとってあげるくらいしてました。