※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
子育て・グッズ

娘が親指を吸うのが好きで、おしゃぶりを使った方がいいか悩んでいます。指を吸うことには抵抗がないが、たくさん動いてほしいと考えています。

10ヵ月目前の娘が,親指吸うのが大好きです😱
落ち着きたい時や眠い時,動きたくない時にチュパチュパしてる時も多々…苦笑
これはおしゃぶりにした方が良いのでしょうか?
指を吸うのに私自身は抵抗なくはさほどないですが,マイペースちゃんなので,たくさん動いてほしい気持ちはあります😥

コメント

ままり

うちも眠いとき 落ち着きたいときは絶対親指吸ってます🥺
指が傷まみれとかじゃないかぎりほっといていいんじゃないですかね✨
今更おしゃぶりしてやめられないほうが大変そうです😱

• みっちゃ

みっちゃ

ありがとうございます🙂
    爪が…黄ばんでます😓笑
    確かにおしゃぶりも悩みどころではありますよね…私もそこは悩んでいました😭

• 3月14日
りな

そのまま指しゃぶりが癖になるとやめるの結構大変ですよー💦

わたしもとくに抵抗なくさせていたら上の子は指しゃぶりが癖になり、2歳半前にやめさせるまでずーっと吸ってました😂!歯医者に出っ歯になりつつあるからやめさせた方がいいと言われましたが、なかなかやめれず結構大変でした。

おしゃぶりもやめるの大変みたいですが、指しゃぶりよりはやめやすいかもです!

• みっちゃ

みっちゃ

ありがとうございます🙂

ひょえー😱出っ歯もかなり懸念しています…。
    おしゃぶりも良い点がありそうですね😓
    はぁ…子育ては悩みばかりです😓😓

• 3月14日
  • りな

りな

おしゃぶりもやめれない子はやめれないみたいですからね💦
    出っ歯はやめれば少しずつ戻るみたいですよ!

指しゃぶりをさせないためにはそういうタイミングで指遊びなどを一緒にしてあげると良いって言われました!こちらも色々やることあるしなかなか難しいですがね😂

指しゃぶりがくせになると本人かやめる気にならないとやめさせられないです😂

• 3月14日