※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
産婦人科・小児科

妊娠後にカンジダが治らず、痛みや痒みがあり不安です。産院での治療や不安について相談したいです。

いつもありがとうございます😊

2人目を妊娠してからカンジダが治りません😢
産院では適当に塗り薬出されたています。
治らないと伝えると違う薬を出されました。

何度か膣剤も入れました。
痒みより痛みの方が強いです😢😢

変なできものも出来ました😭😭
先生はあまり長い時間立たないようにして薬塗って様子見て下さい。としか言いません。

前回の妊婦健診でまたカンジダ検索しました。
結果は来週出ます。

おりものに異常は無いのですが、痛みだけだったのに
今は痒みも出てきてイライラして来ます。

寝たいのに眠れません😞

院長は治らないと赤ちゃんに感染するから治療しましょう。と言ったのに、他の先生はそんなに気にすることないですよ。と言っていました。

出産するまでに治るのか不安です😥
今更、産院も変えられないけどあの産院で大丈夫かな。と不安です。

どうしたらカンジダは治るのでしょうか😞😞

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

妊婦健診ではなく、カンジダの診察だけ病院を変えたほうがいいのかもしれません、つらいですよね😭

私も妊娠中ではないですが、1年のうちに何度かカンジダを繰り返しました。
膣剤を入れて、痒み止めをもらいましたがやはりすぐ良くなるわけではなく…大体生理がきてリセット!痒くない!という感じでしたが妊娠中は生理が来ないから繰り返しやすいのかもしれません😔

お薬が合わないのかもしれないので
健診の際に辛いことをはっきりと伝えた方がストレスにならないと思います😔!!

• なか

なか

ご返信ありがとうございます😊

カンジダの診察は病院を変えようと思います😭😭

カンジダ繰り返すの辛いですよね😢💦

先生には毎回、伝えているのですが治らないですか?薬変えますね。また検査してみましょう。ぐらいしか言われません😭😭

• 3月14日