※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の男の子が2回嘔吐。食欲不振や排便の変化あり。病院への連れて行くべきか悩んでいます。

子供の嘔吐について相談です💦

1歳4ヶ月の男の子なんですが、
11日の11時にお昼ごはんを食べ、
15時頃に多量に2回嘔吐しました。
その日のお昼はあまり食べたがらず
食事がそのまま出てきていていたので
食べすぎたのかな?と様子を見ていました。

その後2日は元気に過ごしていたのですが、

先程の夜中2時頃に突然少量食残を嘔吐しました。
夜ご飯は18時頃に食べています。
吐いてスッキリしたのかいまは寝ています。

思い当たるところは…
・食事量がここ数日少なく、食べたがらない
・水分はとれてる
・食べたものは以前も食べたことがあるもの 
・11日は排便がなかった
・ 12,13日は排便もあり下痢はしていない
・熱などはなく元気に過ごしてる

嘔吐するのも初めてで、食事の量も少ないので心配です。
明日も休日なので病院に連れて行くべきか悩んでます。
どなたか助言お願いします!

コメント

ぱと

活気があり水分が取れてるなら休日に受診するくらいの緊急性はないと思います。
とりあえず、消化のよいものや水分を取らせながら日曜はゆっくりして、月曜に受診した方がよいと思います。