※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

名前が決まらず、候補もない状況で悩んでいます。旦那との意見も合わず、どうしたらいいかわからないようです。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

産まれるまでもう時間もないのに名前が決まらん🥲
名前考えるのめんどくさいとも思えてくる😂
上の子の時も生まれるまで決まらんかったけど
まだ候補があったからマシやったけど今回候補もなし(笑)

旦那とも名前の意見が合わず候補も出ず(笑)
皆さんどうやって決めました😂?

コメント

たんたんmama 🐰💜

息子は3ヶ月悩みましたが
長女も次女も 私の名前の1文字から取るってのが
決まってたからか 旦那と話し合って15分くらいで決まりました!
ビビッときた。って感じでした!

kayt

我が家は1人目の時に決めていた名前があったんですが、産まれてからのお顔があまりにも似合わなすぎて、あわてて変更しました😂

2人目は使いたい漢字があったのに、字画がどうしても合わない!と反対され、字画メインで名前に使える漢字を全部ピックアップしといて、産まれてからのお顔見て合いそうな名前決定しました😂💦

ハル

産まれて顔見て、産まれた日にちも考慮して(バレンタインだった)退院してからつけました!

mikapon

1人目は、旦那の候補が2つありその中なから私が漢字と名前決めました!
2人目は、春産まれだし…春が付けたかったが…画数がダメで…苗字の画数が悪い為名前だけは、いい画数をと思い漢字は、変えました!
ほとんど画数で決めた感じです!
3人目は、男の子だったら1人目の時に出た候補のもう1つにしようかと…女の子だったら最初から決まってます!

ホントは…
1人目読み3文字漢字1字
2人目読み3文字漢字2字
なので…
3人目は、読み3文字漢字3字にしたいです!
女の子ならそれが叶うのですが…男の子だったら違う名前考えようかとも思ってます!

私の場合4人兄姉で男2人女2人で名前を呼ぶと繋がります!兄同士が…なおと、ともやって感じで私も姉と繋がってるので…なんか兄弟共通の名前にしたいなと思いました!
名付けに説明出来るような意味がないので😅

h1r065

女の子は旦那、男の子は私で最後名前の漢字だけ話し合いみたいなです。

季節
上の子と合わせるか
周りと被らない
とかお互いに候補出して
顔見てつけるとか。