※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

パートしてる主婦です。離婚したくてしょうがないのですが、子供が小さ…

パートしてる主婦です。
離婚したくてしょうがないのですが、子供が小さい今か大きくなってからなら今の方が傷は少ないですかね?


ただ問題があって、数年前に玄関別完全別離で私の実親と2世帯で家を建ててしまいました。
正直、私と親とは仲がいいとは言えません。なんでこんな状態になったのか、過去からやり直したい。

それはさておき、財産分与が大変だと思いますが、理想は今の家に私と子供が住み続けたいですが、光熱費や残ってるローンは私が払うしかないのか…


何でもいいので何かわかることあれば教えてください。

コメント

kk

ご両親も住んでらっしゃるなら売却もできないし、そのケースだと大変ですよね😞
ローンの名義人は旦那さんですか?
名義人変更は難しいと思うので、離婚後は養育費もらわない代わりにローンを支払い続けてもらうとか…両方もらうってなると旦那さんにも生活があるので金額は限度がありますよね💧あすさんの負担もかなり大きくなると思います。
お子さんの傷を少しでも浅く…と考えるのは親として当然ですが、どの年齢でもメリット・デメリットあるので、結局はあすさん次第で決めるしかないのかなと思いますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ローンは私の父と旦那の共同名義です💦
    私の負担が大きすぎますよね😢
    現実難しいですね…

    • 3月14日