※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお茶を飲むのが苦手で、他の子は普通に飲んでいるのを見て心配しています。何か解決策はありますか?

息子が麦茶飲みません🤣ストローの練習してたのですが紙パックのストローから普通に吸えてて、それはできたのですが口にお茶が入るとぶーって出されます🤣哺乳瓶でもだしミルクだと飲むのでお茶なんですよね〜メーカー変えてもだし白湯もダメなんです🙅🏻‍♀️他の子見てるとお茶普通に飲めてて🙄いつかお茶飲めますかね😢ミルク大好きで…めっちゃ飲みます🤣

コメント

ママリ

うちの子も同じでしたよ〜!
お茶、白湯だと飲まなくてミルクだとゴクゴク飲んでました😂
保健師さんからおすすめされたのですがミルクを少しずつ薄めると飲むかもと言われました!
ミルク5杯に対しお湯100mlだったのを
次の日は4杯、飲めたら3杯、2杯、1杯、0.5杯と飲めたら
白湯にしたら飲み始めました!
(麦茶はまだ試してません)
今では白湯いっぱい飲んでくれます👌

母乳ミルクが足りてるのであれば脱水もないでしょうし気にされなくても良いと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!🥺
    保健師さんのアドバイスとてもいいですね!徐々に薄くしていく方法ですね!それってもう7ヶ月頃から始めたほうがいいのでしょうか🤔まだミルクの栄養が必要ならそのままの濃さのがいいのか🤔
    うんちも普通にでているし今のところ脱水はなさそうです✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うちはミルクの時間はそのままの濃さ、哺乳瓶であげて
    ストローの練習は離乳食食べている時にしていたので
    濃さとか栄養とか気にせずとりあえず練習用だから薄めてあげてました👌
    ストロー練習用のミルクは1日のミルク総量には含めない感じですね!食事中の水としてあげる感じでした!
    (伝わりますかね?笑)
    なので栄養用のミルクはそのままの濃さであげて
    ストロー練習用のミルクは薄めてあげてみてはいかがでしょう?🤔

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わりました!ありがとうございます😊!
    ストロー🥤は使えてるようなのでお茶や白湯に慣れてもらえるように練習してみます💦

• 3月16日
まあち

うちもいまだに飲みません😭
一時少しは飲んでいたのですが、今はお茶の色で分かるのか見ただけでマグを突き返したり泣いたりします。
スプーンであげたら少し飲みましたが最近はもうダメです😭
口に含んで滝のように流す遊びをされます😂
ミルク大好きです。
牛乳はまだ飲料としては与えない方がいいので、食事の水分を増やすとかですかね??
水分不足なのか1歳前頃はうんちが固くて排便時泣いていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢くなると色とかでわかってそれも大変ですね。。
    麦茶じゃなくてほうじ茶とかでも一緒ですかね💦
    うちもミルクは大好きでどうやらストローとかの問題ではなくてお茶が嫌なようです😢😢白湯も嫌そうだし難しいです🤔🤔

• 3月15日
  • まあち

まあち

うちはベビー用ほうじ茶、ウーロン茶、大人用麦茶を薄めたものもダメです😭
    ママ友からコーン茶はけっこうみんな飲むと聞いたのであげてみましたがダメでした😂
    分かります、問題はストローではないですよね💦
    うちは4月から保育園なので、お茶飲みません知りませんと伝えて保育士さんに頑張ってもらおうかなと思っています🤭笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったらやっぱり麦茶とか普通のお茶を飲むほうが多いし慣れててほしいですよね!!
    保育園行くんですね!先生に任せてればなんとかなりそうですよね☺️☺️🤭水分補給さえ出来てればいいのですが😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも麦茶飲まなくて、かなり苦労しました😅
特に夏は脱水が心配で。

私からしたら、まずそうな組み合わせなんですが、バナナが好きだったので、よくバナナをレンチンで加熱したものに麦茶をかけてバナナ麦茶みたいな感じでしばらく飲んでました🤣

飲まなくても必ず食事に麦茶をつけて、慣れさせていった感じです。
今では麦茶をかなりゴクゴク飲むようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はミルクで充分そうですが夏ですよね〜💦💦その頃には一歳になってるしお茶も飲んでくれるようになってたらいいです😢
    ミルクは好きみたいなので問題はやはりお茶の味ですね。
    うちも何かにお茶の味をつけて慣れさせてみます!

• 3月15日
ちゃんみ🔰

うちは6ヶ月と少しのときに少し練習して無理や!これは!ってなってすぐやめました🥲🥲(私が精神的に厳しくて…)
でもこの間(8ヶ月と少し)ひっさしぶりにあげたら普通に飲んでて、え??ええ???ってなりました(笑)
やっぱりネットや育児本通りにはいかへんよなあ〜だってにんげんだもの。みつを。ってなりました😂
主さんが焦る気持ちめちゃくちゃわかります!!
うちの子はお茶どころか離乳食も全く食べんくて8ヶ月になってやっと食べるようになり、まだ1回食の日もあります!
今はまだストローの気分じゃないんやなと少し楽観的に考えるのも大事やなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんげんだものw面白いです🤣
    気分でも変わるんでしょうね🤔ストローではチューって吸っててすご!って思ったんですけどそっからお茶がじゃーって出てくるので今はそれが楽しいのかな?とも思ってます🤣
    離乳食もあまり食べなかったんですね!今は中期でいっぱい食べてくれてますがこの先わからないですね😞

• 3月15日