※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

いま、調理器具で迷っていますアイリスオーヤマでいまフライパン見てる…

いま、調理器具で迷っています

アイリスオーヤマでいまフライパン見てるのですが
見た目はやっぱセラミックのものが可愛いですが

セラミックは火が通りやすく揚げ物には向かない
焦げやすい?(使い方次第な声も)
料理初心者には 料理失敗させやすいものでしょうか?

セラミックより
フッ素加工(ダイヤモンドコート加工)などのフライパンの方がいいのか悩みます

コメント

ひゃらる

おはようございます!
フッ素加工(テフロン加工)は体に良くないみたいなので私はグリーンパンにしました。

まり

私はアイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン使ってます🙂✨
たしかにセラミック憧れますねまよね〜可愛いですよね〜💞💞
揚げ物用の鍋だけ別に用意してもいいんじゃないですかね?💡

みくろ

セラミック、別のメーカーの使ってましたが、常に弱火じゃないとソッコー貼り付き、卵料理はこびりつき、肉料理は片栗粉を使った料理は全てフライパンにくっつき、焼き目を付ける事が出来ず、ストレス以外の何者でも無かったので、フッ素加工が良いです。卵料理も肉のこびりつきも無くなって、毎日のストレス無くなりました😭

さっち

セラミックかわいいですよね😻
ミルクパンをセラミックのものにしましたが凄く注意しておかないと即焦げます😭しかも掃除しても全然とれない。。
お手入れのしやすさ、料理のしやすさは上のようなフライパンだと思います😊

mika

これ使ってます(゜ロ゜)

超くっつきます(´×ω×`)
次はくっつかんフライパン探そうと思ってました( *¯ㅿ¯*)

ありぽ‪♥おっさん監視員

同じの使ってますが火加減で焦げたり焦げなかったりですが焦げないことが多いです☺️
今のところ不便さは感じなく使いやすいです❣️

🐒(28)

ダイヤモンドコート使ってます‼︎
揚げ物用の専用鍋は別で買いました♪
セラミック可愛いですが放置したりしながら作ること多くて焦がしそうなので私はダイヤモンドコートです😂

えーみん

evercookのフライパンおすすめです。
多少焦げ付いてもすぐに落ちてストレスがないです。
汚れがつるっと取れるので洗い物も楽ちんで楽しくなりました(^^)