※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

40歳を超えて2人目を出産された方、妊娠中に異常はありましたか?お子さんは健常児でしたか?40代での出産に不安がある方です。

40歳を超えて2人目を出産された方いますか?
デリケートなこと聞いてしまうのですが、妊娠中異常とかありましたか?また、お子さんは健常児でしたか?

2人目は欲しいのですが、その場合間違いなく40代での出産になり、ちょっと不安があります💦
1人目も36で産んだので高齢出産ではあるんですが…

コメント

ぺるしぇ

私の母は私を36、弟を40で産みました!
回答になってないかもですが…弟は健常です🙆‍♂️
私が下を欲しがっていたし、母が私に赤ちゃん出来たよって言ってしまったから異常があって産まなくなったなんて言えないと思ったらしく羊水検査しなかったみたいです。
弟は予定日より10日遅れて産まれてきましたが、異常はなく3500gで出てきました👶

• はな

はな

回答ありがとうございます☺️
    私の予定も36と40(希望)なので、同じですね!
    元気に出産されてる方がたくさんいるとわかりちょっと安心しました😄

• 3月14日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

スピード出産だったし、つわりも無く、むしろすごく楽な妊娠出産だったと言ってました☺️

• 3月14日
ちー( ゚∀゚)ー*

すみません、知り合いでしかも3人目なのですが、
ママ友さんと、はとこが41で3人目うんでます。
異常なしです。ママ友さんは一人目切迫入院でしたが、3人目は何もなかったらしいです。

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    高齢出産に怯えてましたが、元気に出産されてる方もたくさんいるんですね!
    安心しました😄

• 3月14日
り

私の母は私を45歳で産んでいます!
母はとにかく健康だったので妊娠中特に何も異常なく、産院着いて30分で産まれる超安産で産まれてきましたよ🙌

• はな

はな

回答ありがとうございます☺️
    お母さん45歳で出産されたんですね!
    高齢出産に怯えてましたが、母子ともに無事なケースもたくさんあるようで安心しました☺️
    2人目ちゃんと考えてみます!

• 3月14日