※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻風邪で痰が絡んで困っています。寝る時に縦抱きしないと呼吸が止まります。他の方法を知りたいです。

1歳の息子の鼻風邪について、

木曜から鼻水がすごくて
木・金は熱も高く耳鼻科を受診し
鼻水用と痰の絡みを無くす薬をもらいました。
本日は熱も下がり鼻水も結構マシになっているのですが
痰だけが良くならず、、、
木曜から寝る時はずっと縦抱きしていないと
すぐ痰が絡んで呼吸が止まりむせて起きます😓

私のお腹が大きくなければ抱っこで朝を迎えるのは全然平気なんですが、さすがに背中はバキバキで痛いしお腹に寄りかかられるのもしんどくて
なにか他にいい方法はないかと思い質問させていただきました😭

まだ自分で咳払いして痰をだすこともできないですし、
いいアドバイスありますかね|ω・`)

※加湿器つける、背中から頭にかけて高くして寝せるのは
毎日実践してます👌👌

コメント

メープル

私は気休め程度ですが鼻水から痰が収まるまでヴェポラッブ塗ってます😂😂
あとは寝る前にお水多めに飲ませてあげたりとかですかね🥺🥺

  • にに

    にに

    昼も夜も熟睡できずにいるのが可哀想で😭
    しないよりか全然いいですよね!絶対😭明日速攻買いに行きます😣

    • 3月13日
  • メープル

    メープル

    わかります。。
    何度も苦しそうに起きるの可哀想ですよね😭😭
    多少でも良くなるといいですね🥺💦

    • 3月13日
  • にに

    にに

    痰も自力で出せないし、鼻もかめないし、見てて代わってあげたくなりますよね😖個人差あると思いますが少しでも効いてくれるのを願うばかりです🥺

    • 3月13日
  • メープル

    メープル

    本当に変わってあげたくなりますよね😢💦
    鼻水吸引機でも限界がありますしね😢
    娘はヴェポラッブ塗ったら多少は長い時間苦しくしないで寝てくれるようになりました!!😳

    • 3月14日
  • にに

    にに

    吸引器も終始泣き叫ぶからすぐまた鼻水溜まるし意味あるんだかないんだかって感じです、、😭😂
    息子にも効果あって欲しい〜😳🌟今すぐ買いに出かけたいくらいですがさすがにこの時間開いてないので、今日も深夜見守り隊頑張ります👮笑

    • 3月14日
  • メープル

    メープル

    娘と全く同じです🤣🤣
    そこまで効果発揮してる感じなかったです笑笑
    効果あることと早く治ることを願います🥺❤️
    ママもゆっくり休めるときは身体休めてくださいね🥺💗

    • 3月14日