※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

授乳が急に嫌になり、卒乳を考えています。2人目も完母で育てたいけど、嫌な気持ちがつのる。

いま11ヶ月で、ずっと完母だったのですが、2人目を妊娠して元々1歳頃卒乳したいと考えていたので10ヶ月の後半頃から寝る前だけ(昼間と夜間の授乳無し)で生活しているのですが、ここ最近夜間の授乳、飲まれたり触られたりすることがすごく嫌だと思うようになりました。。。
どうして急にこうなったのかはわからないですが、飲まれる嫌さと、嫌だと思ってしまう自分が嫌になって寝る前の授乳が苦痛です。
嫌だと思う前までは1歳の誕生日頃までは寝る前だけ母乳あげようと思っていたのですが、もうやめてしまおうかとも考えています。
急に授乳が嫌になることってあるんですか?2人目も完母で育てたいと思っているのですが嫌だと思ってしまうんですかね、、、
最後まで嫌な気持ちなくおっぱいあげたかった😢

コメント

ままん

授乳をしていると子宮が収縮しちゃうので反射的に嫌になるんじゃないですかね?😂あんまり考えすぎないほうがいいかも!無理せずミルクでもいいと思いますよ!

• さら

さら

なるほど!まだ妊娠初期なので収縮してる感じはしないんですけど、感じてないだけで収縮してたりするんですかね😢ミルクずっとあげてないので、もうこのまま卒乳かなって思っています🥲

• 3月13日
みーちゃん

私も全く同じ経験しました。
ちょっと変な言い方するとレイプ(された事ないけど)されてる感覚で本当に嫌になり、ちょうど辞めようと思ってたのでこんな気持ちのままあげてる方がダメだと思い、速攻辞めました😣
私だけこんな気持ちになるのかな?と思ったしなんか他の人に言いにくかったんですがたまたま幼馴染のママ友がその話をしてきて、でも2人目産まれた時は全然何も思わなかったよーっと言ってました👶🏻

• さら

さら

わかりますわかりますわかります😢😢😢
    嫌いな人に嫌なことされてる気分、、、めちゃくちゃ大好きな子にこんな気持ちになるなんて本当に嫌です😢
    やめた時夜とかすぐ寝てくれましたか?夜泣きとかありましたか?
    同じ方がいて安心しました🥲
    お友達は2人目の時は大丈夫になったんですね🤔❕少し期間があくと大丈夫になるんですかね、?

• 3月14日