※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品が届いてから半日も経ってないのに評価の催促をされたん…

メルカリで商品が届いてから半日も経ってないのに評価の催促をされたんですが…これって普通ですか💦??

子供が寝てから開封して確認するつもりだったので、まだ商品を見てなくて…
その旨連絡したら“分かりました”と返信がきたんですが、大丈夫ですかね💦??
子供がなかなか寝なくて少し前にようやく評価したんですが、相手方はお休みになってるようで連絡はなく…悪い評価付けられちゃうのかなぁと思うと憂鬱です😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかちな人だと
評価を早くしてほしいから
催促してきますよね💦
もうその人とは二回目は
取り引きしたくなくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりせっかちさんですよね💦
    私も次はないなって思ってしまってます…

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は今まで購入したことはなく出品する側でした
すぐ評価してしてくれる方もいましたが
届いて次の日ぐらいに評価してくる方もいましたよ😣

半日も経ってないのに催促は
せっかちな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出品も購入もしますが、出品した時も翌日評価の人なんてザラにいるんで…むしろ、そっちの方が多いです😓
    私自身、夜勤のある仕事をしていたので、家族が代理で受け取ったとか色んな可能性があるから翌日評価でも全然気にしてなかったので半日はちょっとビビってしまいました💦
    と言いますか、その方、普通郵便で送ってきてるんですよ…何で到着してるって分かるの?って思うと、ちょっと色々怖くなりました😰💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名でしか送らないので
    住所を知られたくないってのが1番の理由です💦
    普通郵便で受け取ったのが分かるって怖いですね😱
    例えば評価催促が夕方にあって
    届いたのがお昼だと知っていたってことになりますよね、、
    届くのが夕方ってパターンもあるのに

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は転勤族なので、どうせすぐに引越すのであまり住所にこだわりがなくて😓
    でも、さすがに今回は怖かったです💦
    催促は19時頃なので、そこまでではないですが、届いたのは昼過ぎなので…何にしても、せっかちですよね😓
    普通郵便って届く日が確実じゃないし、特に今日は天気も悪いし…ちょっとせっかちを通り過ぎてて怖いです😓💦

• 3月13日
ママリ

私も受け取り評価早めにして欲しい派です😂
自分も購入して届いた時はすぐに開封し中身を確認、受け取り評価します!
逆に購入して頂いた時は届いたら中身を確認してもらってすぐに取引完了したいですね😂
お金が絡んでるので安心するためにも笑笑

あとは何か買いたい時にメルペイ残高なかったら早く評価してお金欲しいなって思います😂
これは完全に自分の都合ですが笑笑

さすがに催促はしたことないですけど🙌

せっかちなんですかね?😂
関西人だから💦笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は自分が夜勤のある仕事をしていたため、ポストや宅配ボックスに投函されて配達完了になってても本人は受け取れていないという経験を何度もしているので…配達完了になっている=受取評価ができる状態にある、とは限らないと思ってるんですよね😞💦
    お金が絡んでいるのは分かるんですが…半日も待てないのはちょっと怖かったです💦
    私も関西よりの人間なんですが😓💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど宅配ボックス!!
    それの存在を忘れてました😂
    たしかに宅配ボックスやポストに投函されれば配達完了になりますもんね🤔
    でも半日で催促はいやですね😂
    まだそういう方とは出会ってません😂
    それで悪い評価つけられないといいですけど😣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦
    宅配ボックスはどんなサイズでも入っちゃうので…夜勤だと15時に出勤して翌日昼に帰宅とかザラなので届いてるのにと思われるのは辛かったです😞💦
    というか、普通郵便で送られてきたのに届いた日時がなぜ分かるのか分からなくて、それも怖かったです💦
    悪い評価は付けられなかったですが無言でした😂💦
    とりあえず悪いじゃないから良かったです💦

• 3月14日
❄

半日で催促は速いです。私ならいつでも待ちます(笑)気にしません🤣

普通郵便なら半日だとか知らないのでは?出品者の予想や感覚でそろそろ届いて○日くらい経ってるはずなのにまだ評価してない!戸が思い込まれてるんだと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日に発送してもらって13日の昼くらいに届いて6,7時間後くらいに催促されたんですよね…
    なので、発送から何日も経ってるわけじゃないんです💦

• 3月14日
  • ❄

え、12 発送されて13日に催促🤣それは怖すぎですね…。どんだけお金が早く欲しいんでしょうか💦

その人の評価は今まで悪いとか付いてないんですか?💦

私ならその他の対応も微妙なら評価下げちゃいます…

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したのが11日なので、迅速に対応して下さったとは思いますが…超せっかちさんなんですかね😓💦
    悪い評価はなかったんですが、評価が20件くらいしかないので、まだフリマアプリに慣れてない?のかもしれませんが…にしても怖いですよね💦

• 3月14日
  • ❄

なるほど…初心者で届いて即評価と思い込んでるのかもですね💦
    心に余裕がない気がしますね😅

でも今後もそんな催促をして、トラブルなる可能性があるから、評価は良いだけど、発送翌日の催促で少し驚きましたとかは記載下のほうが本人の今後のためかもですね😖💓

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのかもしれないですが、自分が初心者の時も急かすなんて発想がなかったので…確かに余裕ないですよね😓💦

そうしたい気持ちもあったんですが、怖くて定型文だけで評価してしまいました💦
    無言評価でしたが、もう自分は関わりたくない気持ちが勝りました😓😓

• 3月14日