※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園でのてさげについて教えてください。0歳児は子供用のものを使いますか?3歳からはリュックを持たせるように書いてあるが、それ以下の子供はどうすればいいですか?

保育園で使うてさげ(着替えとかを入れるもの)について教えて下さい!
4月から保育園に入るのですが、0歳児の場合、キャラクター物など、子供用の物を使いますか?それとも、親が持つので大人用の物を使いますか?3歳からは子供自身が持てるリュックを準備するように入園案内に書いてあるのですが、それ以下の子供の場合がよくわからないので、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

めめちゃん

娘の保育園ではみんな子供用のものを使っています😊

• ひろ

ひろ

そうなんですね!ありがとうございます。参考になります!

• 3月13日

キャラクターものが嫌いなので
キャラでらないですが
息子は星や車
娘はユニコーンとかパステルのゆめかわ?って感じのデザインの子供用使ってます!😄

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!キャラクターではないものの、子供用なんですね!参考にさせていただきます。

• 3月14日