※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていたむまま🔰
子育て・グッズ

昼寝の入眠が難しい1歳7ヶ月の子供について相談。託児所では問題なく寝るが、自宅ではなかなか眠らず、同じ寝かし付け方でも効果がない。リビングで昼寝しているが、おもちゃや本が影響しているか不安。

昼寝の時になかなか入眠してくれません。
なんだかんだで今日も昼寝は15時頃です(^_^;)

たまに託児所を利用していますがその時は問題なく皆と同じ13時頃から2時間程寝ているそうです。(部屋を暗くしてオルゴールのCDをかけているそうです。オルゴール流してみましたが眠そうになるまででした。)
1才7ヶ月頃までは問題なく寝てくれていたのですが、、。

寝かし付け方はレースのカーテンを閉めて私も布団の上に横になってると眠くなってきたら近づくるのてま背中トントンです。最近は同じ様にしても眠そうなのに寝てくれません。

ちなみに昼寝はリビングです。
おもちゃや大好きな本があるからでしょうか?
皆さんはこの位の月齢の時どうされていましたか?

コメント

mo-ma

同じくらいの時も今も家では全然寝ません😅
でも夜まではもたず、17時~18時に寝ちゃうので昼間に外出して車に乗せて寝かせてます。
同じく保育園では12時半までには寝てるようです。
本当にどうやったらその時間に寝かしつけられるのか…先生たちすごすぎます😂

• ていたむまま🔰

ていたむまま🔰

コメントありがとうございます。この月齢だとそうなっていくのでしょうか?

私も車で出掛けて寝かせたりするんですが寝てる間に家事だったり整頓や今は入園用の手提げ作りなどを済ませたいのでなんとかなってほしいです( ;∀;)

• 3月14日