※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo
ココロ・悩み

最近イライラが増え、体重増加や不安感を抱えているシングルマザー。赤ちゃんへの不安や自身の容姿について悩んでおり、同じ経験をした方からの励ましを求めています。

すみません、いつもお世話になっています。

最近になってから、やたらとイライラしてしまいます。
ちょっとしたことでもすぐにブチ切れそうになって、
物に当たったりしてしまいます。

安定期に入って急激に太ってしまい、
運動しなきゃと思うのですが、なかなか身体が重く
急に睡魔に襲われたりして
生活リズムもバラバラになってきています。

実家でお世話になっているので、
ごはんの買い出しに行くくらいの予定がある程度で、
グータラしてしまいます。

また、母親になる気持ちが不安とプレッシャーになってきて、
妊娠辞めたい!!とまで思うようになってしまいました…。

でも早く赤ちゃんに会いたい気持ちも日に日に募る一方です。

なんだか急に太ったせいか、これは妊娠じゃなく、
自腹じゃないのか?
このまま醜い姿のままママになったら赤ちゃんが
虐められるんじゃないか?
などと考えてしまいます…。

シングルマザーでやってくと決めといて今更不安になるとは
思ってなかったので、なんだかとても辛くなってしまいました。

同じような思いをしたママさんいらっしゃいますか?
すみませんが、勇気を少しわけてください…。
申し訳ないです。

コメント

あーぴっ🌼

体が言うこときかなくなってきたり、やらなきゃと思うのに出来ない自分がいたりしてイライラしますよね...。あたしも安定期ぐらいからイライラがひどくなりました!テレビの音が少し大きいだけでもイラっとしたりしてました(笑)
ホルモンバランスの変化などで些細なことでもイライラしちゃいます😣💦💦💦またイライラしたら当たる前にママリで書き込みをしてみんなで分かち合いましょうよ😁✨なんだかんだみなさん同じような道を通ってママになってますよ🙆💓喧嘩ばかりして何度ママになるの辞めてやろうって思ったかわかりません😱(笑)

  • kayo

    kayo

    ありがとうございます!!
    やっぱりホルモンの影響ですよね…わかってるんですが、なかなか思うように動けないとイライラしちゃって…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    同じ道を歩んでママになるのですね!
    がんばります!!貴重なご意見ありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

    • 8月22日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    イライラしてふさぎこんでしまったり、泣いてみたり色々して出産しましたよ🙆✨妊婦あるあるなのであまり気にしない方がいいですよ😣✨

    • 8月22日
かんかん♡

はじめまして🌟

今のkayoさんは...
運動しなきゃ!とか
もっとしっかりしなきゃ!とか
頭では色々考えるけど
身体と心がついていかない
感じなのでは...??

『○○しなきゃ!』とゆう
気持ちって、すごく
プレッシャーですよね。
見えない圧力?とか
追われてる感 みたいな。

私も妊娠中は
出産への恐怖や
出産後の不安などなど
不安は測りきれませんでした。

そういう気持ちから妊娠中も
ピリピリしちゃって
イライラしちゃって
当たっちゃったりしてました。

もちろん、kayoさん同様
赤ちゃんに早く会いたい
って気持ちも日に日に
大きくなっていましたけど♡

妊娠中の情緒不安定な気持ちって
多かれ少なかれ
誰にでもあると思います。

でもそれって
もー、しょーがない!!
って思うんです。笑

だって妊娠していない
時に比べると制限も多いし
我慢もあるし
身体も日に日に重くなるし..
そういった事から心に色々と
影響あるんだと思います。

だからそうゆう気持ちって
ホルモンの関係だって
割り切るしかないです。

私も妊娠中は
自分でもビックリするぐらい
鬱症状みたくなった期間が
ありました。

でもホルモンのバランスの
関係だから今はしょーがない
って割り切っちゃったら
気持ちがだいぶ楽になりました。
とことんグータラしました。

出産した今は我が子が可愛くて
妊娠中の情緒不安定さは
全くなくなったので
本当にホルモンの関係
だったんだなーって思います。

kayoさんの不安や
イライラの気持ちも
ホルモンが関係してます!

今は○○しなきゃ!とか
そうゆう気持ちは捨てて
のんびり過ごして
良いと思います!

出産したらのんびり
グータラtimeは確実に
無くなっちゃいますから♡笑

長くなっちゃって
ごめんなさい。

気持ちのピリピリや不安が
少しでも解消されますように。
今は自分自身と
周囲に甘えて下さいね(*^^*)