※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が食べたいという欲求を表す時期や、食事の様子について相談しています。

自分から食べたい!
って欲求表すのってみなさんいつ頃からでしたか?

うちの子は
好きや嫌いな食べ物も一切なく
私がスプーンで口に入れるとなんでも
モグモグ食べます。


しかし食べさせなかったら別にいらないって感じです。
大袈裟に言えば
口に食べ物入ってくるからモグモグしてるような感じです。

手づかみさせても握って口に入れるのかと思ったらポイって捨てるだけです(>_<)


私たちが食事してると邪魔してくるし
自分も横取りして食べたいのかなと思ったらそうではなくただ触ってみたいだけ的な感じです。


手づかみもだいぶ前からさせてますが
なかなか進まずで
ただの遊び道具になっちゃってます。


みなさんこれくらいのときってどんな様子でしたか?
食べさせたら食べてくれるからいいのですが
そろそろ食べたい欲求ないなかなぁと思って😵



コメント

もちもち

うちの子は大人と同じ時間に食べたい!一緒がいい!って感じでした。
食べ物触りたいよりも、ハシやスプーンなど触りたがって遊びたがって、じっと座ってくれない感じです←今も。
好き嫌いも少しずつ出てきて、ちょうど白米を食べなくなってふりかけに頼る日々でした。
ちょうどお腹すいたらご飯だし、食べさせて貰える❤って思ってるのかも知れないですね。
飢えるほどお腹すいたらガツガツ来るかも(笑)