※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が寝返りしないことに悩んでいます。睡眠が細切れで添い乳が必要で、右乳を食いしばるようになって痛いです。娘は元気で離乳食も食べてくれますが、寝不足で限界近く。旦那にもっと手伝ってもらいたいです。

ぼやきです。。

5ヶ月半の娘はまだ寝返りしないです。
焦らなくていいとは分かっていても、娘より後に生まれた子が寝返りできたとSNSでみるたびにモヤっと。。

最近睡眠も細切れで1、2時間起きに起こされます。
夜の寝かしつけも今までは抱っこかトントンで寝てくれてたのに、2時間とかかかるようになりました。
横抱きは海老反りで周りみようとして寝てくれないので、結局添い乳。
添い乳の場合離れるとすぐ起きるので、負のループというか。
あと右乳は食いしばるようになって痛いです😖

すごくニコニコしてくれるし
お喋りは上手だし
離乳食も全く拒否せず食べてくれてます。

その子の個性なのは十分分かってます。
寝不足とワンオペなのがきてるな〜〜〜
本当に限界近くなったら旦那にもう少しやってもらいますが。。

せめて寝てくれたらもやっとがなくなりそう😭😭

コメント

つーてぃー👶🏻💛

毎日お疲れ様です🥲
私の娘は7ヶ月になりましたが寝返りしません🤣
お尻をくるっとさせてあげれば最後手を抜くところは最近できるようになりました😊
最近は一緒に体操をやって少しずつ足を上げるようになって来ました…寝返りするのはいつになるやらって感じです😂仕方ないのはわかってるんですが、寝返りする子見ると羨ましいですよね🥲

夜寝れないの辛いですね…私は4ヶ月半の時にねんトレを初めて今ではよく寝れるようになりましたが旦那が休みの日は頼りっきりです😅
しお♫しお♫さんは無理しすぎず、頼れる時は旦那さんにも頼って自分のことも労ってくださいね😭

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね😭ほんとしない子はしないんですね😭
    娘は足をもってどちらかに傾けると頑張ってできるんですけど、自分では下半身を動かさないです😅
    頭も重そうでまだゴンっと返ってくる率が高いですw

ねんトレ一時期やって昼間も抱っこなしで寝てくれるようになったんですが
    レンタルしてたベビーベッド返却して床に布団で寝るようになってから寝なくなっちゃって💦
    私も添い寝ができるようになったから楽でやってたら夜も添い乳になってしまいました💦

限界近くなったら旦那に頼ります。。

• 3月14日

寝てくれないの本当に辛いですよね😢
うちも朝まで寝たこといままで1度も無いです。多分まったく同じくらいの月齢です。

うちは寝返りしますが、寝ながらうつ伏せになって起きて泣かれたり(そして戻しても戻してもストイックに寝返りします)私も寝れず苦労しています😂
寝つきはいいけど、離乳食は全く食べません。お粥が大嫌いです。

SNSとかでモヤるのわかります。寝不足状態も。
上手く言えないけど、寝返りも離乳食も、いつか必ずできるようになる事だし、お互いのんびりやっていきましょう!スイーツで息抜きとかしながら!!😂

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

朝まではないですね〜〜😭
    6時間とか寝たことはあるんでさが「ぶっ通し寝た」ってのはないです💦

それもよく聞きますね😭
    寝返りしたらしたで寝れなくなるのかな…
    母は「疲れるから夜よく寝てくれるようになる」と言ってましたが😭

永遠にできないなんてことはないですもんね!
    数ヶ月の差ですよね!
    スイーツ大事です😭💕

• 3月14日
はじめてのママリ

もうすぐ6ヶ月です!
うちも寝返りできません😂
うつ伏せが嫌いで、ギャン泣きしてしまいます😂
モヤモヤする気持ちもわかりますが、きっといつかはできるので、暖かく見守ってあげましょう🥺
うちもいつもだいたい機嫌よくて離乳食もモリモリ食べてくれるので、娘のそういう可愛いところを見て前向きに頑張ってます☺️

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですよね!うつ伏せも長時間できないので嫌なのかな?と思って。
    5分もせず、飛行機みたいに手足伸ばして唸りはじめます😂
    それか前に進みたいとかなのか。

ここ数日の寝不足でモヤモヤしてしまいました😅
    普段?は愛しくてたまらないし、そこまで気にしないんですけどね💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うまいこと体を操作できなくて怒ってるのかもですね😂

ありますよね💦
    わたしも睡眠不足がかなりキツく感じるタイプというか、本当は8時間以上寝てないときついのですが、なかなかそんな長時間寝れずで😭
    お互いお疲れ様です💦

• 3月15日