※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、体重が6300gでガリガリで心配。離乳食もミルクも食べず、体重増えないと不安。

10ヶ月で体重が6300gなくて、ガリガリです。。
離乳食も思ったように食べないし、、
ミルクも80~160しか飲まないし、このままご飯も食べずミルクも飲まずで体重増えなかったらと思うと心配です。泣。。

コメント

はなまる

病院などに相談されてはどうですか?
個人差はあると思いますが、
6.3kgだと小さいかと…
娘は3ヶ月位で6kgはあった気がします。

• ふらわ

ふらわ

相談しました。全てやっている事を言われるだけでした。

• 3月13日
  • はなまる

はなまる

もっと親身になって、聞いてくれてもいいのにって感じですね😡
    違う病院とかにも相談しましたか?セカンドオピニオン的な…

• 3月13日
  • ふらわ

ふらわ

ありがとうございます😢
    ほんとにそう思いました😢
    小さく産まれたので大学病院でも見てもらってるんです😢

「1日700は飲んで欲しいなーうーん、、(苦笑)」と言われる感じで、そんなに深刻な感じにみえなくて、どこに相談しても、、ってなっちゃってました😣

• 3月13日
  • はなまる

はなまる

なるほど…
    そうだったんですね💭
    病院からそう言われるなら
    様子見しかないんですかね😔
    自分が親ならすごくもどかしいです。
    姪っ子が小さくて、
    3歳から成長ホルモンの注射
    して少しずつ大きくなってます。
    不安だとは思いますが、
    めげずに頑張ってください!

• 3月13日
  • ふらわ

ふらわ

ありがとうございます😢
    成長ホルモンの注射というのがあるのを知り、少し安心(?)しました。
    皆さんの温かいお言葉に感謝です。また弱音はくかもしれないですが、頑張ります!ほんとにありがとうございます😣😢

• 3月13日
光

哺乳瓶の吸い口が小さいとか
は無いですか?
ミルク中心にしてみる…💫心配ですよね。

• ふらわ

ふらわ

産まれてからずっと一日の平均ミルクを超えたことがなくて、哺乳瓶のサイズは常に大きくしてました😢
    ありがとうございます。
    離乳食あげずに、ミルク中心だと結構飲むんですけど、離乳食あげないといけないという焦りとか、、ほんと心配です😣😢

• 3月13日
  • 光

娘も2830gで退院しました。

3時間とか関係なしに1日分の栄養分を越えなければずっとミルク捨ててしまったり
    80ml作ったりしてました。

離乳食は焦らなくても大丈夫ですよ。
    まだ10ヶ月まずはプニプニにしてそれから離乳食沢山考えたら良いのかなと思います✨
    カイトさんがからだ崩したらもとも子もありません。
    無理せずに。産院で使っていたミルクではミルク沢山飲みましたか?

• 3月13日
 なな

心配ですよね。
うちの子が6キロ超えたのは
8ヶ月の時です。

小児科に相談しても
大学病院に相談しても
結局やれることはもうやってるよ〜って感じでした。
健康でその子なりに大きくなっていれば良い、とも言われましたが
今でも心配です。

でもどうしようもないので、
3歳くらいになったら成長ホルモンの注射?をすることも視野に入れてます。
それまでは笑顔で過ごす方が良いです!☺️
体は小さくても、周り子達よりおしゃべりするのが早かったり、抱っこが楽だったり(笑)
楽しいこといっぱいありますよ(^^)

• ふらわ

ふらわ

うちも8ヶ月頃に6キロになり、そこから全然体重増えません😢。。
    その通りで、やれることはもうやってる…って感じですよね😭

成長ホルモンとかあるんですね!なるほど…笑顔で過ごす…そうですよねぇ😢服を着ていないとほんとガリガリで、、知人の子供たちはどんどん大きくなったり成長していて、比べないつもりでも、ふと、こうやって不安になる日があります😢ありがとうございます😣

• 3月13日
ゆき(o^^o)

ミルクを飲む量が減るのでしたら、無理に離乳食をあげなくてもいい気がしました。

間隔は、ずっと3時間あいていますか。

うちは、最初はミルクよりでしたが、真逆の悩みになったために母乳よりにしました。

うちは、2415gで産まれたんです。