※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が風邪をひき、熱があります。元気そうですが声が出ません。漢方薬が飲ませにくいです。明日も同じようなら散歩や昼寝を考えています。

2歳4ヶ月で、初めて息子が風邪をひきました。
昨日は39.7度まであがり、さすがに昼12〜14時まで寝ましたが、そこから元気でたのか、走り回りゼーゼー言いながら遊んでました。熱は、38.5〜38.9度ぐらいで、風呂は入れずに早く寝てほしかったですが21時まで起きてました。
今日は朝38.2度、昼からは37度まで下がりました。
喉がしんどそうですが、今日もめっちゃ元気。。
外に出なかったので、昼寝もせず、19時半に寝る直前まで飛び跳ねてました。(無理矢理寝かした感じです。)

かすれてほとんど声が出てません💦
処方された鼻水おさえる漢方薬はどんなに工夫しても、吐き出されたり投げられて、なんとか抗生剤だけを時間かけて飲ませてます。

子供ってこんなもんなのでしょうか??
明日も一日家にいたら、同じようになりそうで、近くに散歩ぐらい連れてって、昼寝させた方が体にも良いのかなと思ってきましたが、やっぱり、良くないでしょうか?
ご飯はいつも通り食べれてます。

コメント

ママリ

服薬ゼリーとか使っても飲めないですかね😖
明日も熱や咳あったら家にいた方がよいかと思います💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

回答ありがとうございます。服薬ゼリー自体を受け付けてくれませんでした😣
    そうですよね、やはり大人しくしておきます。

• 3月14日
雪

テレビで、お薬を飲んでくれない時の対処法でチョコレート味のアイスに混ぜると良いと聞いたことがあります!
結構やってる方も多いみたいです。
お子さんの体調が悪いときは昼寝とか、寝かしつけの時間とか気にせず、お子さんが寝たい時に好きなだけ寝かせてあげるのが良いかなと思います😀
早く良くなるといいですね!

• ベスザムービー

ベスザムービー

回答ありがとうございます。
    チョコレートアイスですか!確かに誤魔化されそうですね!!
    そうですよね、寝かせた方が、体調も良くなるかなと思ったのですが、寝なくていいから寝てないんですよね、、明日も息子に任せようと思います!

• 3月14日