※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんはどのくらい離乳食を食べていますか?

離乳食この時期は多くて160gかと思ってたけど180gって言ってる人多い気がする😱本人は食べてくれるのに圧倒的うちの子あげてる量少なかったかも😱

同じくらいのお子さんどのくらい離乳食食べてますか?😱

コメント

みいも

この頃うちは140gでしたよ😉
11ヶ月になりおっぱいの間隔があいてきていきなりドーンと食べる量増えました😉

• みう

みう

ありがとうございます☺️うちの子はお腹空いたって泣くわけでもなくミルクもご飯もあげるだけ平らげてしまうので分からなくて😭

• 3月13日

上の子は10ヶ月の頃すでに200gとか食べてました😂
食後の授乳も不要だったので…🧐
下の子も8ヶ月ですが160〜180は食べてます😂💦
量の多さというより、よく食べてくれるなら少しずつご飯メインに移行していく…くらいで良いと言われてました!🙆‍♀️💕

• みう

みう

保健センターの表計算したらトータル140gくらいだったので200はめちゃくちゃ衝撃です😳
    あげるだけたべるし哺乳瓶みたらミルク欲しがるしミルクもあげるだけ飲んでしまうので検診小さくて引っかかるのでとりあえず平均の離乳食の量あげていたんですがどうしたらいいのか分からなくなりました😭

• 3月13日

退会ユーザー

上の子は8ヶ月の頃には訳あって断乳して、完母だったのでミルク拒否で…😂
    しかも成長曲線もギリギリ下だったので、とにかく体重が減らないように….と頑張ってました💦
    平均はあくまで目安ですし、タンパク質に何選ぶかで結構差が出ますし、よく食べてくれて、肥満すぎるわけでもなければそんなに気にしすぎなくて良いのかな?と思います!

• 3月13日
  • みう

みう

体重が毎回少なくて引っかかるけど食べさせすぎて肥満になったら可哀想だなと思ってましたが確かにそうですね考えすぎちゃいました😱まだミルク飲んでる時期だしもう少し様子見ながら調整してこうと思いますほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
nico

200gは絶対食べてました😅
10ヶ月後半は250gくらいペロリと食べる子だったので早めの卒乳でした😂

• みう

みう

250グラムは凄いですね😱あげるだけ平らげてしまうしお腹空いたってアピールもない子なのでとりあえず平均あげていたんですが平均が分からなくなりました😱

• 3月13日
  • nico

nico

2歳くらいまで満腹中枢が未発達とも言いますし欲しがらないなら平均くらいあげてたらいいと思います😊

うちの子は欲しがってたので少し多めでしたが🤣

• 3月13日
  • みう

みう

そうなんですね!確かに欲しがらないなら少食って事ですね😳
    いっぱい食べてもらえて羨ましいです😭
    考えすぎちゃってましたありがとうございます😳💓💓

• 3月13日