※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

人の家族と比べる物では、ないと思っているのですが、比べてしまいます…

人の家族と比べる物では、ないと思っているのですが、
比べてしまいます。
休みの日でも、仕事定時に旦那は帰ってきても
家族の時間、子供と触れ合う時間、夫婦の時間を
大切にしません。
いつも子供らと3人でいる事が多いです。
何度も子供見といてと頼んでも、子供と公園連れてってあげてと言っても休みの日くらいは、、と古い対応する旦那28歳です。
息子は、もう完全にママッ子で、ずっと追いかけてきます。
娘は、弟が大好きなお姉さんです。
毎日毎日忙しくて座る暇もないです。
忙しくても子供は、構って欲しい年頃です^ - ^
ですが、旦那は寝室にずっと居たり、携帯ばっかりいじってり、
トイレに携帯持っていき1時間出てきません。
毎度それで、喧嘩します。
喧嘩してる姿は、子供らには悪影響なので、
もう旦那は無視してます。私がする事や、料理に対して
小言言うてきますが、全部無視してます。
あげく、無視されているので、旦那は帰りが遅かったり、
友達とご飯行ってくると急に言うてきたり、休みの日居ないなと
思うたら、1人ドライブとか言いつつ友達と遊んでいたり、
旦那の友達とは、仲が良かったので、全部バレています。
なのに、1人独身気分おおか楽しみ
4月から子供ら保育園なのですが、年子で慣らし保育息子の方におもに居て下さいと保育園の先生に言われ旦那に、
娘の方に慣らし保育1日だけでも行ってあげてと言わなかったら、休み希望も会社に言いません。
旦那の義母、義妹は、参加オッケー頂いてますが、
やっぱパパなのだから、子供らの成長を見るべきと思っています。
母子家庭状態で、夫婦である意味家族でいる意味が
ないのでは無いかと思ってしまいます。
保育園の送り迎えも、夫婦どちらかやるべきなのに、
ネチネチ言われもう頼むのも辞めました。
子供ら送って電車で1時間通勤かかり駅から会社まで
徒歩で15分かかり仕事が9時〜15時までです。
そのあと我が子迎えに行き、買い物し晩ご飯作り
風呂を子供ら入れ、洗濯物を洗って干し保育園の準備して
朝5時に私は、起きないと間に合いません。
その日々が続きます。
そこに、旦那がもし夜の相手してくれへんと
言ってきたら、離婚案件だと覚悟決めています。

こんな夫婦、こんな家族みなさんだったら、
どう思いますか?
私のしんどさを分かってもらえない、俺は仕事して養ってると
威張る糞旦那、、、、
養っているから何?当たり前だろって思います。

コメント

初めてのママリ🔰

それなら1人で仕事だけしてろよって言いたくなりますね。
主さんも仕事されてますし、
旦那さんだけの給料で生活しているわけじゃないのに。
休みの日くらい、、とかほざいてますが、
主さんには休みはありませんよね。
育児や家事は女の仕事とか何時代の話ですか?って感じです。
子どもと遊ぶことを頼まれる時点でおかしいですが、それでも子どもとの時間を取らない父親なんて要らないなと思いました。
旦那さんの給料がとっっっても良いならATMとして家においてやっても良いけどって感じです。
人の旦那さんのことを失礼しました😣

  • 年子ママ

    年子ママ

    分かります^ - ^
    本当に、そう思います^ - ^
    旦那の給料は、18まんですね、、、
    そこから、ずーっと上がりません。
    仕事でミスや事故が多く収入が下がる部署に移動させられました。

    大丈夫ですよ^ - ^

    • 3月13日
える

お金以外いる価値ないなーと思ってしまいました。
ぶっちゃけ夫いなくても母子家庭の免除などあるので何とかなるし、ストレスが減って良いかと思います(´・ω・`)

  • 年子ママ

    年子ママ

    4月に復帰するので、
    落ちついてきたら、母子家庭の方向に動いていきます^^
    ですよね^ - ^、
    お金以外いる価値ないって思います^ - ^

    • 3月13日
SINRI

仕事さえしてればあとは自由に何しても…みたいな考えが罷り通るわけがないだろ!っと喝を入れたいです。家庭があって子どもがいるのに自分だけしかみえてない夫は軽蔑に値します。
俺は仕事して養ってると威張ってますが、その一方の妻も働いてるし加えて家事育児もやってるんですけど?と言いたいです。
夫婦互いに仕事もしていたら尚更対等でなくてはならないはず。仰る通り家事育児は夫婦でどちらか出来る方がやるスタイルじゃないと不満ばかりたまる一方です。
体力的にも辛いです。

ご主人にどうにか理解してとらいたいところです。

ゆーちゃんmama

お給料がとってもよければ話は変わってきますが…
そんなに偉そうに言ったところで全く偉くもないしなんともないのに威張るところじゃないですね😳
ひとり親手当もらって生活してる方がストレス軽減出来るのではないでしょうか😂