※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
妊娠・出産

むくみや手の痺れ、体重増加に悩んでいます。朝はバナナ、昼は好きなもの、夜はトマトともずくを食べています。この食事内容で問題はありますか?

むくみがひどく、朝起きたら手が痺れてて握りにくい感じです。。
体重も増えてきて妊娠前からプラス4キロです( ; ; )

体重増やさないためとむくみ解消のために

朝ごはん→バナナ
昼ごはん→好きに食べる
夜ご飯→トマト、もずく

この食生活だと問題ありでしょうか??

コメント

こーきまま

妊娠前から+4キロなら優秀ですよ( ¨̮ )
私なんて8キロ増です(笑)

毎日朝と夜が同じだと、妊婦さんにも必要な栄養素がありますので、バランス崩れちゃうと思います('⌒') 私は朝、昼、しっかり食べて夜は早めの時間におかずのみ食べるようにしてますよ( ¨̮ )そしたら体重は増えたりしてません( ¨ )後は便秘にならないよう食事に気をつけてます。
むくみにはカリウムを含むきのこ類やスイカも効果的ですよ(ㅅ˙ ˘ ˙ )夕食できのこのスープや蒸し物なんかもいいと思います( ¨̮ )
スイカはダイエット効果やトマトの倍リコピンを含むので栄養もありますよ。(確か)
ただ、夜たまに置き換えで食べてた時はトイレの回数やばかったので夜より朝をオススメします(笑)

• BOO

BOO

返信遅くなりすみません( ; ; )
    やっぱりバランスよく食べないとダメですよねσ(^_^;)
    スイカもいいんですね!!
    早速買いに行ってきます♡

• 8月25日
かなん助

バナナのみ、トマト・もずくのみ
ですか?

もし そうなら問題ありですね(><)

かなりバランス悪いと思います!

• BOO

BOO

やはりダメですよねσ(^_^;)
    太りたくないの一心で。。
    バランスよく食べるようにします♪

• 8月25日
ゆーまま

お腹の赤ちゃんも栄養が必要なのでもう少しバランス良く食べた方がいいと思います。
体重増加が気になるなら毎食、野菜を多めの食事にしたり、時間がある様なら少し散歩をしてみたり…
私も妊娠してる時むくみが酷くて、検診の時に塩分を控えて水分をしっかり摂りなさいと言われてました。
お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて体重も増えるので、気にはなると思いますが、あまり気にし過ぎない方がいいかなと思います(・_・;

• BOO

BOO

毎食、しっかり野菜を食べて塩分少なくしていきたいと思います(>_<)
    体重が気になって気になって( ; ; )
    でもダメですよね!あまり気にしないようにします!

• 8月25日