※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが吐くのは普通ですか?生後13日目の新生児が吐くのは心配ですか?

新生児です。
飲めるのですが吐いてしまいます。少しづつ飲ませるしかないのでしょうか。
生後13日目で、ここ3日くらい毎日はいていますが、赤ちゃんはよく吐くのですか?

コメント

AyA

どのぐらいの量あげてますか???

• ママリ

ママリ

2300で産まれて、80飲む時もあれば20しか飲まない時もあります。ですが、毎日飲む量は増えていて、昨日は470みり飲みました。
    搾乳して哺乳瓶であげています。

• 3月13日
  • AyA

AyA

470???💦
    生後1ヶ月ぐらいは80飲めばいい方ですよ!ゲップはでてますか?
    私の子も毎回と言っていいほど吐きます💦肥厚性幽門狭窄症の疑いでした💦マーライオンのように勢いよく吐いてしまう場合は病院に行った方がいいです!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

一日で470です!

• 3月14日
  • AyA

AyA

飲む量はは個人差があるので問題があるかないかは分かりませんが、毎回と吐くようならば1度量を減らしてみてもいいかもしれません!間隔は短くなるかもしれませんが😭
    ゲップはでていますか?
    うんちはでていますか?便秘でも嘔吐に繋がります😢
    私の子も吐き戻しが凄かったので1度量を減らしました140から100に(´TωT`)それでも吐き戻しが治らなかったり飲みが悪かったりがあったので病院で見てもらって肥厚性幽門狭窄症の1歩手前でした😢ゲップを出すのが下手で便秘もあったので余計吐き戻しが多かったのですが😢飲む量を少し減らす、飲んだあと縦抱きの時間を長くする、便秘気味だったら浣腸をして出してあげる、これで結構よくなりました😂

• 3月14日

飲みすぎたりしてると吐き戻しすることもありますね😀

• ママリ

ママリ

欲しがるからお腹すいてるのかなと思ってました😭

• 3月13日
りらくま

うちは授乳のたびに吐いてましたよ!飲み方が上手になれば吐かなくなります!

• ママリ

ママリ

すごい勢いで出るのも大丈夫でしょうか?

• 3月13日
  • りらくま

りらくま

毎回噴水のように吐くのであれば受診考えたほうがいいと思います!うちの子はたまにそんな時もありましたが普段は静かに吐く子でした!

• 3月14日
ゆりこ

今は飲むのも上手じゃないので吐き戻しが多い子はそれで普通だと思います!
うちの子もしょっちゅう飲んでは吐いてたので着替えとガーゼの消費が半端なかったです😂
吐いたあとの機嫌はどうですか?ぐったりしてるとかじゃなければ大丈夫ですよ!
吐いたあとお腹空いて泣いたりするようなら時間とか気にせず全然飲みたいときにあげてました!!

• ママリ

ママリ

履いたあとは必ず欲しがりますが、吐いたあとだから少し時間置いてあげています。
    噴水みたいにでるのですが大丈夫でしょうか?

• 3月13日
  • ゆりこ

ゆりこ

噴水みたいに出たあとはケロッとしてるんですかね?
    私の娘が生後1ヶ月すぎくらいのときは1回に多くて100mlぐらいあげてました。よく飲むほうだったと思います。
    吐いたあととくに具合悪そうじゃなければ大丈夫かと思いますが、飲む量を少し減らしたら泣きますかね?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

吐いたあとは欲しがってます
    やってみます🥲

• 3月14日
コキンちゃん

量がその子にあってないってことは無いですか?

うちの子はそもそも飲まない子だったので入院中から看護師さんに3時間とか気にせずあげちゃって大丈夫だよと言われました
通常の量飲めてなくても1日の飲む量で計算してと教わりました😊

赤ちゃんは胃がまっすぐで貯められないのでよく吐き戻しますよ。吐く量が多くて苦しそうだったら一回のミルクの量減らして頻回にしてみるとか…
うちの子は一度にいっぱいあげたら吐いてました。

勢いよく噴水のように吐き戻すのは病気ですけど、げぼ!みたいなむせてるやつは普通です(笑)