※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
子育て・グッズ

最近寝かしつけがうまくいかなくてリズムが気になります。皆さんの1歳の子のリズムはどうですか?9時過ぎの就寝は大丈夫でしょうか?不安です。

一昨日くらいから急に寝かされるのを嫌がられます😓
いつも通り座りながらトントンしてたら嫌がられるんですけどこれは絶対あることなんですか、?

リズム的には、朝6時半~7時に起きて・1回目9時半くらいに寝ます・お昼寝が13時過ぎ~13時半過ぎに寝て14過ぎか14時半過ぎくらいに起きます・夜が8時に寝かせに寝室に行って20時半過ぎないか過ぎるところで寝ます。

けど一昨日からうまいこと出来なくて…リズムがあってないんですかね…変えた方がいいのでしょうか💦

皆さんは一日のリズムどんな感じですか?
1歳の子は9時過ぎに寝て大丈夫ですか?

ちょっと不安なので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぴよぴよ

うちもとんとん嫌な時期ありました😂

あるある…かどうかはわからないですが、もしかしたらそれが自己主張の始まりだったり☺️
トントンされると眠くなるから負けたくない!みたいな謎の意地かもしれないし🤣(まだ遊びたい、眠いけど寝たくないとか)
うちも、寝かしつけられることが嫌になった感じでした💦

ちなみに我が家は、同じ頃、寝室に入ってから寝るまでに1時間とかかかっていたので22時ごろ就寝とか多いですよ😂

わたしが疲れ過ぎて、何時に寝てもいいから、好きにしてくれーって投げやりだったのもありますが笑

保育園や幼稚園など集団生活が始まって、決まった時間に行動しなきゃ、ってなるなら寝る時間も重要かもしれないです!
けど、もしまだなら、この先いくらでも変わりますよ☺️♩