※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
家族・旦那

ムカつき過ぎて泣けてきます。6月に、旦那の友達の結婚式が県外でありま…

ムカつき過ぎて泣けてきます。
長くなりますが聞いてください。

6月に、旦那の友達の結婚式が県外であります。
私たちの結婚式にも来てくれた方だし、仲が良いことも知っているので、いってらっしゃ〜いという感じでした。
ですが、グループみんなで前日入りして遊んだり飲んだりして、次の日に式に行くという計画をしていました。
飛行機を使わないといけなかったり、遠かったりする場合は、前日入りすることも分かります。
ですが、新幹線で乗り換えなし。前日入りしないといけない理由なんて何もありません。
そのころには、私はもう妊娠7ヶ月に入っています。
2人目でお腹もかなり出ている頃だし、何があるか分からなくて不安だから、わざわざ前日から行くのはやめてほしい。とお願いしました。
ですが、旦那はどうしても前日入りしたいと言ってきます。俺は家事も育児もやってるんだから、そういう時くらいいいじゃないか!!とも。
は?自分の家、自分の子ども、家事育児するの当たり前だろと言うと、当たり前じゃない!とかほざいています。
また、7ヶ月は安定期だから何もないでしょ!と。
1人目は特に問題なく出産まで終えました。ですが、何があるか分からないのが妊娠出産。安定期であって、安全というわけではない!と言っても、反論してきます。
周りに切迫早産で入院していた方、7ヶ月で破水して出産した方、そういう人がいることも知っています。

また、すぐ近くに私の実家があるのですが、実家にいれば安心じゃんと言ってきます。確かに安心ですが、旦那の遊びでする必要のない前日入りをするために実家にお願いするなんて、私は本当に嫌だし信じられません。

旦那は、つわりで毎日死にそうになっている私の姿も、1人目を命懸けで出産している姿も見ています。なのに、妊娠出産を舐めているとしか思えない発言ばかりで、本当にぶっ飛ばしてやりたいです。

これ、私がおかしいですか??💦

コメント

deleted user

おかしくないです💦
前日入りする意味が分かりません💦
ぶっ飛ばしてやりましょう😂😂😂

  • daiyu

    daiyu

    ただただ遊びたい&飲みたいという理由で、私と娘、お腹の赤ちゃんは無視かよ!!と悲しくなります💦💦

    • 3月13日
ママリ

舐めてますね・・・
何も間違ってないですよ。
「大変な時にごめん。
2人目生まれる前に楽しんできたい」みたいに、もう少し謙虚に頼んでくれたらうんと言うのに。

  • daiyu

    daiyu

    当然かのように前日入りしようとしている姿勢がまずムカつきますよね💢
    怒れば私が折れると思って!!今回は絶対譲りません!

    • 3月13日
こじろう

おかしいとは思いませんが、私なら行かせます😅
妊婦と子供を放って1週間行ってくるとか言われたら拒否しますが、式当日には帰ってくるんですよね?
普段家事育児してくれているならなおのことこんな時くらいいいかな〜と思います!

ただ、コロナ禍のご時世なのでそっちの方が気になります😅

  • daiyu

    daiyu

    まずはそこですよね💦
    コロナのことは全く気にしていない男性陣にドン引きです。

    • 3月13日
ママリ

私でもムカつきます。
それに妊婦じゃなかったとしても、このコロナの時期にワイワイしようって考えも、は?って感じですね😩
本当に行くって言うならめっちゃ高いものを出前するか、通販で買いましょ🥺🔪

  • daiyu

    daiyu

    男性陣はコロナのこと全然気にしていないみたいです。
    家族がお願いしているのに行くようであれば、それこそ実家に帰るつもりです💦

    • 3月13日
ところてん

いや、おかしくないです!
前日する意味分からないですし、ムカつきますね😭
男って、結局最終的には他人事ですよね(笑)

  • daiyu

    daiyu

    男って本当に結婚しても子どもがいても、自分が1番ですよね。
    いい加減にしてほしいです💢

    • 3月13日
  • ところてん

    ところてん

    本当にそうですよね😟
    なんで自分勝手で、自分を1番に優先するのか、謎ですよね☹️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

おかしいとは思いませんが、私なら行かせます!

家事や育児やってるんだから!←と自ら旦那に言われたらムカつきますね〜それはぶっ飛ばしたくなります😭😭

でもたまになら良いし、無事出産などが終わったら、同じ日数分好きにする&その間の家事育自はよろしくって約束とりつけます😂

コロナもあるので、周りも自粛してほしいとこですけど💦

  • daiyu

    daiyu

    自ら家事育児頑張ってるって…w
    当たり前だし、つわりで動けない奥さんがいたら当たり前だわと思います。笑

    何だかんだ◯◯行ってきていい?◯◯したいんだけど。と言って、結局いつも自分の思うように動いているくせに、自分には自由が全くないとほざきます。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も、同僚や友人の結婚式の時は必ず前日入りして、前日は飲み明かして、当日式に出てますよ💧

しかも式の当日は遅くまで飲む為帰って来ません。泊まって次の日の夜とかに帰ってきます🔪

イラッとします💢

もう諦めました。

独身気分の抜けないアホな奴と思って諦めてます🤦‍♀️

  • daiyu

    daiyu

    ありえないです。
    本当、独身気分抜けない男が多過ぎますよね!!
    離婚されたら逆に困るくせに。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私なら行っても良いというかも知れません😅

お互いに羽を伸ばす必要はあると思っているので、うちは割と1人の時間ややりたいことを優先して平和を保ってます。

その代わり、美容室とかエステとか1人の時間ももちろんもらってます!

  • daiyu

    daiyu

    私もお互いの時間は大切だと思うので、妊娠していなければどうぞという感じでした💦
    でも、コロナと妊婦ということで今回は譲るつもりはありません😭

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

コロナが無ければ許可してると思います^_^

うちも普段から家事育児に協力的なので、旦那の友人付き合いに感じではダメと言ったことはないですね。
私自信、妊娠中や子育てでリフレッシュしたいと思う時があるので、それは旦那も一緒かなぁ、、、と思ってます。
旦那も私に1人の時間を作ってくれたりするので^_^

  • daiyu

    daiyu

    素敵な旦那さんですね💕
    進んで1人の時間をくれたことはありません💦
    いつも私が全てやってから、やっと出かけるという感じです💦

    • 3月13日
ママリ

このご時世じゃなく、臨月でなければわたしなら行ってもいいと思いました。

が、このコロナ禍、変異ウイルスが流行ってきたこの時期に
夜中中遊びほうけるのはどうかと思いました。💦
行ってもいいけど2週間隔離というのを条件にだすかもです😂

  • daiyu

    daiyu

    娘がとっても元気な子なので、1人だと本当に大変なんです💦
    その辺をやっぱり旦那は分かっていないみたいで、悲しいです😭
    コロナのこともあるし、もっと気にしてほしいですよね!

    • 3月13日