※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家が来る際の料理について、実母からもらったおかずを出すか悩んでいます。他に手作り料理も用意する予定です。皆さんはどう思いますか?

おかずを実母からもらいました。

義実家が来訪してくるので、その時に一品料理として出そうと思うのですが義母から作ったの?と言われそうです💦 

実母からもらったと正直に言いますか?

マイナスなイメージになりそうかなと思いますが、下手に見栄張って料理できますアピールも‥😅😅


因みに、もう一品は手作りで出す予定です。
みなさんならなんていいますか?

コメント

そうママ

もし作ったの?と聞かれたら頂き物だと答えます!
聞かれなかったら黙ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    何も聞かれないことを願いたいです😂

    • 3月13日
はじめてのママリ

正直に言います😊
嘘つく必要もないかなーと!
マイナスなイメージは持たないと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに住んでるので‥いうと普段から甘えてつくってもらってるんじゃないだろうなとかそういう視点で見られそうで‥実母に私がちゃんと料理してるのかチェックするような人なので😂
    めんどくさいです💦

    • 3月13日
もつなべ

私なら母が作ってくれました〜😊良かったら食べてくださーいと一言伝えてから出します😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。↑に書いた感じなので、中々言いずらい感じです😂

    • 3月13日
deleted user

普通に言います!
これ作ったの?って聞かれたとしたら、「そうなんですよー!良かったら食べてください☺️」みたいな感じで、普通にサラッと🙌🏻嘘はつかないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちは作りましたみたいに自分の作ったものだけいうとかですかね😂

    ↑に書いた感じでめんどくさくて😅

    • 3月13日
まりちび

普通に、実母が作ってくれたって言います😊

それによってマイナスなイメージは特に持たないとは思いますが、義実家はそういうこと厳しいんですかね💦

変に嘘つくより正直に言ったほうがいいと思いますよ😌🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいです😓
    ↑にかいた感じですが、実家も近いので甘えてるんじゃないだろうなって感じで思いそうです😢
    聞かれたら、こっちは作りましたみたいな感じですかねー😂

    • 3月13日
km.

一品ですよね?
他に自分で作っているものがあるのなら
尚更嘘つく必要なくて、
「母が作ってくれて、良かったらどうぞ!」とか言って
自分のと並べて出します🤔

他は私なので味付けが違うかもとか、
口に合うかどうか…とか
私はいらないことまで言いそうなのですが。笑

サラっと言うだけでいいと思います!

私も実家が近所で
何もかも頼ってる嫁扱いされてましたが
実際全くそんなことないし
ちゃんと自立して自分でやってると伝えています。

そう思われるのが不安だとか、
いろいろと思うところがあるなら
出さない方が(自分の違う料理にする)
ストレス無く平和な気もしますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに気になるなら最初から出さなければですよね💦

    ちょうどタイミング良くもらったので、聞かれたらサラッと言ってみたいと思います🙇

    • 3月13日
yuki

実家と義理実家との間柄にもよりますが、私ならそもそも出さないの一択ですね😂
そのおかずは自分たちで食べます!
一品増やしたいならセブンとかの惣菜出すかも🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに気になるなら出さなけければという感じですよね😅
    聞かれたらサラッと言ってみたいと思います🙇

    • 3月13日