※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

23歳シングルマザーで、過去のトラウマから人を信じることが怖い。保育園での娘の様子や自分の関わり方に不安があり、ポジティブになりたい。他の方の気持ちや考え方を知りたい。

23歳シングルマザーです。元旦那に職場内不倫をされたり、気に入らないと暴力だったりした事により、人を信じることが怖くなりました。人に悪く思われていたり、裏切られたり、悪く言われたり、なんだか些細なことでも不安になる性格がでてきます。基本的に周りからも明るいとか笑顔が多いとか言われます。それも素の自分だと思っています。娘が保育園に通って3ヶ月。娘は楽しんでるかな?とか私自身、先生との関わり方もまだ掴め切れてません。ハキハキサバサバした担任の先生との付き合い方が分からず、めんどくさい親だなって思われてる気がしたり…そんな自分を変えたい、保育園や子育て関係になるとネガティヴになる時があります。ポジティブになりたい。ポジティブや前向き、小さいことを気にしなくなりたいです。そんな方、いつもどんな気持ちでいるのか教えてください。😭😂

コメント

ぴよぴよ

過去に辛い経験があって、人間不信になって当然だと思います😢
だから、
ご自身を責め過ぎないでくださいね。

ままみさんは悪くないです。
もし、何か至らないことがあったとしても暴力を振るわれたり不倫をされていいわけないです。
だから、悪くないです。

まずは、ままみさんが自分自身を認めて、許して、好きになることから始めてみてはいかがでしょう☺️
自分を嫌いなままだと、他人にも好きだなんて思えません。
信用しようと思えません。

保育園の先生と、うまく関わりたいっていう想いも文章から伝わってきました☺️
でも、無理に先生との距離を詰めたってお互いにいいことないです!
信頼感があってこそ、だと思うので!!
まずは自分から☺️
自分のめんどくさいかも、と思う部分も含めて、でもこれがわたしなんだ!と思えたら自然に先生も少し信頼できて、ふと心を開けたときに先生との距離も近く感じることができたり。

偉そうなことばかりすみません🙇‍♀️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたしも、普段ポジティブなわけではないです😂
    でも!子供と命がいちばん大切だわ、むしろそれより大切なものない、と心から思えたら他は気にならなくなりました🤣
    子供が関わるとネガティブなの、当然です!いつも必死だし、命懸けですから😍
    無理矢理ポジティブになろうとしなくても、お子さんと命を守っているだけで十分です💕

• 3月13日
  • みゆ

みゆ

すごく素敵な回答に涙もろくて泣きそうです😭😞嫌なことは気にしない!とか深く考えない!とか色々自分で悩んだ結果分からずそのまま投稿しました。ありのままの自分でいる事が大切ですよね。それが子供にとっても1番笑っていられる気がします。自分に素直に明るくいようって思いました。分かってくれる人は分かってくれますもんね😭本当にありがとうございます😭

• 3月13日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ☺️本当わたしは偉そうに何言ってんだ、って感じですが、、、グッドアンサーまでつけてくださって😭こちらこそありがとうございます😢💕

〇〇しない、って思うとそっちに意識がいってしまうんですよね💦
    深く考えない!って思う時点で深く考えちゃってるというか😂
    わたし自身がそうで笑

ありのままって難しいけれど実はとっても大切なことだと思います💓
    それが個性だし!!!
    わかってくれる人が自分と、あと1人いるだけでいいんですよ☺️
    それだけで救われることたくさんあるはず!

明日も笑おう、笑えたらいいなーぐらいでいいと思います☺️
    無理はなさらないでくださいね💓

• 3月13日