※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいケアについて、マタニティーブラの選び方や授乳中のケアについて教えてください。

おっぱいケアについて♪

今初産の妊娠中ですが
卒乳後のオッパイの萎みを最小限にしたく
早い段階でケアについて色々考え中です😊

第一段階として、最近つわりが落ち着いてきたので
授乳でも使えるマタニティーブラを検討中です!

オススメのマタニティーブラや
妊娠中、授乳中のおっぱいケア教えてくださーい🥺✨

コメント

はぐ

おっぱいの保湿がいいそうですよ!

• acha

acha

妊娠線予防しながら
    オッパイマッサージもしてます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも元から胸が大きいので極力垂れないよう今から気をつけてます😣
おっぱいを支えてるクーパー靭帯は一度伸びると二度と元に戻らないそうです。
妊娠中から乳腺が発達してて胸が大きくなりパツンって感じであまり支えなくても自立?していますが、それに気を抜いてホールド力のないブラをしてるとダメージを受けてるそうです😱
なので妊娠中の今はトリンプのノンワイヤーの恋するブラでガッツリ支えてもらってます。元から寝る時もブラしてる派なので夜もしてます。
恋するブラは授乳ブラではないので、出産後は授乳できるブラを購入予定です。
今のところ候補は①tu-hacciのナイトブラ ラクシア、②ジニエブラです!
ツーハッチは今より胸が大きくなると私はサイズがないのでまだ購入見送ってます😥
あとは母乳あげる時、赤ちゃんが重くて無意識に下に引っ張られるのが大ダメージらしいので、授乳クッションはヘタったら買い換える勢いで高さがあるもの使った方がいいみたいです🍼

• acha

acha

具体的にブラ教えて頂いて
    ありがとうございます🙏🥺
    授乳角度大事みたいですね‼️
    私も調べて気をつけようと
    思いました💡
    授乳ブラと妊娠中のブラは
    分けた方がより良さそうですかね🤔⁉️
    ツーハッチ、ジニエブラ
    見てみます😆✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり支えてくれるやつなら妊娠中と授乳ブラ分けなくてもいいと思います😊
    私もつわり中は一切の締め付け感が無理でホールド力のない授乳ブラを購入して利用してたのですが、卒乳後垂れるときいて怖くなって安定期に入りトリンプに駆け込みました😅
    妊娠中胸が大きくなってきてて今のサイズが分からなかった&記念?に測ってもらって、ノンワイヤーのサイズが合うものを試着した所 楽なのにホールド力があり見た目も可愛いかったので洗い替えも含め購入してしまいました☺️
    それから妊娠中にネットでおっぱいケアについて調べてく中で大胸さんでもオススメの授乳ブラを見つけたので出産後はこれにしようと考えています。ただ、見た目の可愛さは完全に劣るので妊娠中もオシャレしたり気分上げるのには分けて良かったなと思います😆記念にもなったし!(?)
    コロナ禍で制限も多いですが妊娠期間も是非楽しんでくださいね☺️

• 3月16日