※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
ココロ・悩み

子供ができてから旅行できなくなり、SNSで友人の旅行報告を見て羨ましく感じる。子供が欲しいと思って我慢していたが、時には無い物ねだりをしてしまう。同じ気持ちの人もいるだろう。

ただの愚痴ですが。。。

子供ができると、身動きとれないですよね。
夏休みで友人が旅行にいってるのをみると羨ましくて(T ^ T)
ハワイ、シンガポール、タイ、香港、沖縄。。。いろんなところにいってる報告がSNSで上がってきます。
子供が生まれる前は休みのたびにいってたなぁ〜とか思うと。妊活してる時からどこも行かなかったので、かれこれ2年くらいは海外にいってないな。行きたい。

もちろん、子供がほしくて自らいろいろ我慢しましたけどね。子供も可愛くて、毎日満たされるんだけど、身軽な友達をみるとついつい無い物ねだりをしてしまいます。

みなさんもこういう気持ちになる時ありますよね!笑

コメント

かおりん

私もいま、その気持ち真っ最中です!

なんとなく切なくなるというか、羨ましくなっちゃいますよね(T . T)

• yokongbu

yokongbu

ですよねー(-_-)強行突破でいけなくもないけど、子供のこと考えると、自分のわがままばかり通すわけにはいかないなと。
    写真見てひたすら我慢!

• 8月22日
はな

分かります〜!!!!!
すっごい分かります>_<
でも、今は我慢して
子どもがある程度大きくなったら
旅行に行こうと思ってますw

• yokongbu

yokongbu

お子さん6ヶ月なんですね❤️一緒です❤️
    うちの子はまだ免疫があるのか、かぜもひいたことないし、元気いっぱいです。だから、余計、いけるかな?!ってたまに思ってしまいます。現地で具合悪くなったら、とか、危ない目にあったら、とか考えるとやっぱりまだいけないですー。

• 8月22日
茗

分かります〜😭
でも、もう少し大きくなったら、今度は家族皆んなで行ったらきっともっと楽しいだろうなって思ってますよ🎵

• yokongbu

yokongbu

そうですね!
    どこにいったらなにをしたいか、ノートにまとめて行った気分でがんばります!笑

• 8月22日
ぴぴ

すんごく、わかりますよ〜!なので私はfacebookとか見ないようにしてます( ๑´•ω•๑)早く子供が大きくなって家族でたくさん旅行に行くんだー٩( ᐛ )と今からワクワクしてます(*¨) 羨ましいって感情嫌ですよね(´⌒`。)
今は我慢の時ですねஇ_இ