※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

食いしん坊の息子が晩ご飯を拒否し、イライラしてしまった母。原因を考え自己嫌悪。息子の成長に対する自身の未熟さを感じています。

食いしん坊の息子が珍しく晩ご飯を拒否でした💦
普段よく食べてくれる分、ご飯食べないのが自分の中でかなりのイライラポイントになり怒ってしまいました〜
今思えばそんな日もあるよなーって思えるのに、イライラしてしまい息子に申し訳ない。
もしかしたらお昼がこってりしたもので、おやつも少し遅めにいつも通り食べたせいかなーとか原因も色々考えられるのに、、
大人気なく怒ってしまったことに自己嫌悪です。
そんな反省の繰り返しばかりです💦
息子はどんどん成長するのに母は全然成長してない〜
質問でなくてすみません。

コメント

かげこ

毎日、家事育児お疲れ様です。
我が家の子どもたちも食欲旺盛で、食べない日にはイラッとします。でも原因は大抵眠いか、おやつの食べさせすぎ。大人でもよくある現象ですよね。1日くらいまあいいかーとひと呼吸置いて、接することを心がけています。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    うちと同じですね💦
    食べないくせにバナナ欲しがったりされて、イライラしてしまいました
    明日はまた食べてくれると良いなあと思います。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!栄養考えてしっかり作った日に限って残したりしますよね。。
でも、子供からしたら親が張り切って作った日とか関係ないんですよね^_^:笑

でも普段からよく食べてくれるなんてとても偉い子です!
普段食べない子はちょっと多く食べただけでわぁ〜っと褒められるのに、普段からちゃんと食べている子は逆に褒める機会が少なくなってしまいますよね。。

私も怒り過ぎた日は子供の寝顔を見ながら反省する日々です。

• ゆきち

ゆきち

既製品なら食べるのに、とかイライラです💦

まさにそうですよね、、好き嫌いは少し出てきましたが野菜も食べるし、褒めることはいろいろあるはずなのに。

わたしも寝顔だったり遊んでる姿みて反省です、、

• 3月13日