※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんに与えるベビーフードについて、12ヶ月〜のものがトロトロすぎると感じています。1歳4ヶ月〜のベビーフードは早いでしょうか?息子は軟飯や野菜を小さめにカットしてモグモグ食べています。

1歳3ヶ月のベビーフード

外出時などにベビーフードを利用しています。
今は12ヶ月〜の物を利用していますが、月齢にしてはトロトロかなぁと感じるようになってきました。
1歳4ヶ月〜のものって早いでしょうか?まだ買ってみた事がなく、どんな感じかわからなくて、、、

ちなみに今の息子の食事状況は、
軟飯・野菜などおかずは小さめカット・少しモグモグしてほぼ丸呑みです😅パンなども食べています。

コメント

さゆ

来月1歳4ヶ月になられるようでしたら、早くないと思いますよ☺️✨
トロトロと小さい角切り(柔らかめ)の組み合わせのような種類が多いです。

はじめてのママリ

1歳過ぎてるなら1歳4ヶ月用でもいいかと思います😊

ほぼ丸呑みなのは形態が合ってない証拠なので、小さめカットではなく噛みちぎって食べるサイズでも大丈夫ですよ🙌
そうすればしっかり噛んでくれます✨
ご飯も普通のご飯でいいかと!

はじめてのママリ

ドロドロですよね😂
1歳4ヶ月ので大丈夫だと思います✨
丸呑みするのは柔らかいからでは??🙂ご飯も固く(普通のご飯に)されてみてはいかがですか✨
外出時は子どもとご飯半分こしてます😊

ママリ

1歳すぎてから1歳4ヶ月のものも食べてますよ😊
もう完了期終えて、幼児食に移行したお子さんもおられる月齢なので、食べれるなら食べさせちゃっていいと思います!