※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆ミ
お出かけ

9ヶ月の娘がいます。このシルバーウィークに初めて1泊2日で旅行しようか…

こんばんは。
9ヶ月の娘がいます。

このシルバーウィークに初めて1泊2日で旅行しようかと思っているのですが、乳児を連れてのおすすめの宿を教えて下さいm(__)m

行き先は、岐阜県の辺りを考えています。

あと荷物も何をどこまで持っていけばいいのか。。
これ持っていって良かった、便利っていうものもあれば教えて下さい。
ちなみに移動手段は車です。

コメント

namihey★

宿はわからないですが、
貸切風呂があると、家族で入れていいですよー😁

私は二泊三日でしたが、
オムツの袋まるまる一袋もっていきましたつ

  • mai☆ミ

    mai☆ミ


    おはようございます^^
    貸し切り風呂と、出来れば部屋食を探しているんですが数も少なく高くて。。

    せめて家族風呂が入れるようなところにしたいです♪

    おむつ1袋持っていったんですね(゜ロ゜)
    でも何があるかわからないから、備えあればですもんね~

    ちなみにその時はどこに行かれたんですか?

    • 8月23日
  • namihey★

    namihey★

    神奈川から秋田に行きました😁

    着替えタオルは余分に持って行ったんですが、
    まさかの離乳食を1食分忘れてしまい、
    初めて大人たべるの食事(うどん)をあげることになりました(^◇^;)

    何があるかわからないので、
    使わないかも、と思ったものもあってもいいかもですね(^_^)

    • 8月23日
  • mai☆ミ

    mai☆ミ


    神奈川~秋田も結構な距離ですね( ゜o゜)

    確かに何があるかわかんないですね(..)

    離乳食忘れも大変ですよね。。
    とんだうどんデビューでしたね(笑)

    車なんで無駄に色々持っていこうと思います(笑)

    ありがとうございました☆

    • 8月23日
めめ

下呂温泉の、望川館は小さな子供に優しいプランがあるそうで、友人がおすすめしていました(*^^*)

私も何度か色んなところに旅行してますが、
一泊ならオムツは20枚ほど持って行く程度です。
ミルクを飲むのであれば、それのセットも必要ですね。
あと離乳食のレトルト品とスプーンも持って行きました。
ウェットティッシュはいつも旅行先でよく使いますね!

車移動が長いのであれば、お子様の好きなCDや絵本、おもちゃがあると助かります。
ぬいぐるみなどもあるといいですね!

お菓子も少し用意していくといいと思います。

楽しい旅行になりますように♪

望川館
http://www.bosenkan.co.jp/

  • mai☆ミ

    mai☆ミ


    ご丁寧にURLまでありがとうございます^^

    さっそくネットで検索しましたが、こちらも景色綺麗でご飯もおいしそうでした☆

    こちらは空室あったものの、予算を大幅にオーバーしたお部屋しかなく…(。´Д⊂)


    色々と旅行されているんですね♪
    なかなか乳幼児連れの旅行も大変ですね(..)

    車なんで、色々持っていこうと思います(笑)
    初めての旅行、ドキドキですが楽しんできます♪

    • 8月23日
  • めめ

    めめ

    グッドアンサーありがとうございます!

    旅館、お高いお部屋しかなかったんですねー(>_<)
    残念。。

    ですが、和室のお部屋だったら、わりとどこでも安心して泊まれますよ(^^)

    ド田舎じゃない限り、たいていのモノは旅行先で買えますし(*^^*)
    楽しい旅行になりますように♪

    • 8月25日
いちか

以前、下呂温泉の水鳳園というお宿に泊まったことがあります!
貸し切り露天風呂とお料理がおすすめです。

子どもはいなかったですが、とても丁寧な対応をしていただけたました。
ネットで見てみると乳幼児用の寝具などもあるようです。

  • mai☆ミ

    mai☆ミ


    水凰園さっそくネットで検索し、綺麗な所だったので空室確認したのですが残念ながら旅行日程では空きがなかったです。。(TT)

    乳幼児の寝具等、調べてくださりありがとうございました♪

    探すのが遅いんですかね(^^;

    • 8月23日