※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

保育園で食べない時の対応について相談です。

食べむらがあります。
昨日と離乳食食べないで質問しましたが...保育園で食べないと親が食べさせに行くと見てビビってます(なんかのサイトで見ました...)
保育園で面談はありませんと言われて(見学行った時はすごくいい保育園だったのに...今は少し後悔。。)

食べむらがあって食べない時は食べない。今だけだと思いたいです😂保育園どうしてますか??

コメント

(´-`)oO

ぜんっぜんご飯食べてくれなくて偏食もすごくて保育園大丈夫かな?って思ってたんですけど周りの子が食べてるのを見て刺激されてるようで保育園ではしっかり食べてるみたいです😇家ではめちゃくちゃ偏食ですが💦

  • マニロ

    マニロ

    そうなんですかー😭😭😭😭!それなら安心です!!さっきは枝豆ひたすら食べてました(私が食べてたからかな?)お菓子ならたくさん食べるのに...😵
    ご飯の時間が辛過ぎてやばいです。。

    • 3月13日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私も子供のご飯の時間大っ嫌いです🤣🤚自分が料理苦手(嫌い)なのもあって私が作るのがまずいから食べないのかなとか悩んだりしましたm(_ _)m

    今はもう食べてくれればなんでもいいやて感じでアンパンマンカレーやふりかけのオンパレードしてます❤️枝豆は美味しいですからね❤️❤️

    • 3月13日
かりん❁

保育士ですが、給食食べないから親に食べさせに来てもらうのは初めて聞きました💦
何園か働きましたが、それはないと思いますよ🤔
慣らし保育で全く飲まず食わずなら、時間伸ばせなかったりはしますが😱

何だかんだ、みんな不思議と保育園だと食べます🤣
食べなくても保育士が頑張ります!
娘も家だとあまり食べず心配していましたが、現在慣らし保育中で、給食2日目は完食したみたいです!