※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に感じる複雑な感情について相談です。産後の感情の変化や寂しさについて不安があります。

3月8日に出産しました。産む前は早く産まれてほしいとか産後の生活が楽しみでした。
しかし産まれて入院中は看護師さんや助産師さんが寄り添ってくれたので何も思わなかったのてすが退院してからなんだかなんとも言えない寂しい感情のような悲しい感情のようなものが込み上がってきて泣きそうになります。お腹にいたときのことが懐かしく感じてきたり入院中の助産師さんや看護師さんの優しさを思い出して泣けてきたり。赤ちゃんを見るとなんだかそ~ゆう感情になります。産後のホルモンの影響でもう少し時間建つと落ち着くのでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?ちなみに今は実家に帰って来てて一人ではありません。家族に不満はありません。

コメント

さーママ

ありましたよー😂産後は特に😢数週間で落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱあるんですね😭 産後のほうがこんなに精神的に不安定になるなんておもわなかったです。コメントありがとうございました!

• 3月13日
  • さーママ

さーママ

これから大変と思いますが頑張りましょう😂❤

• 3月13日
maml

産後のホルモンで不安定になってるんだと思います!

良い産院だったんですね🥰

私も生んだ後、もうここには来ないんだ、、会えないんだとめそめそしてました🤣

でも、これからもっと楽しいことたくさん待ってますよ💕
しばらく悲しい気持ちになったり、涙が出たりすると思いますが今だけなので安心してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりホルモンの影響なんですね😢 ほんとに寄り添ってくれる人が多い産院でした!
    ほんとそれです!もうここには来ないんだとかここにもう少しいたいとか退院する日に一人でめそめそ泣きました。このコメント見てるだけでも泣けてきてます😢

そーですよね!これからの楽しみを考えて過ごしたいと思います!優しいコメントありがとうございました。

• 3月13日
ビール

出産おめでとうございます❗️
産んでから環境がガラっと変わって、まだ身体も回復してないうちから授乳やらお世話で大変の事と思います😔産後は落ち込んだり、泣いたら、本当にすごくありました💧
自分の経験でいうと、だいたい3ヶ月くらいすると慣れて、落ち着きました🌈ご実家に帰られてるとゆう事で、家族にも頼れるなら頼ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよね😭 ガラッと変わりすぎて馴れてないことしかなくて😓 3ヶ月私も頑張りたいと思います!頼りまくります!優しいコメントありがとうごいました!

• 3月13日
ママ

わかります🥺わたしもそうでした😣
初めての子育てでわからないことが多く、不安ばかりでよく泣いてました。
わたしも産後実家に帰っていて、特に不満などなかったですが同じです😌

今だけですよ🥺
時間が経ち育児に慣れてきたら治りますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに分からないことだらけです。なにが正解か分からないですよね😭 
    同じような方がいて安心しました。
    そーですね!今は育児に奮闘したいと思います!コメントありがとうございました!

• 3月13日
ママリ

出産おめでとうございます☺️
産後のホルモンバランスの影響ですね😌とっっても分かります‼︎寂しい感情ありました。家族にも赤ちゃんにも何も不満はないのに…。
夜になるながら怖くないですか?😣
1人になると凄く不安に駆られたりしてました。
それも、徐々に落ち着いてくると思います。この時期は本当経験しないと分からない辛さですが、いつかは落ち着きますのでそれまでは気負い過ぎずに過ごされて下さいね。
最低限のお世話をされて、ご本人さんの休息も少しは取られて下さいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはり、そーですよね😭 なんとも言えない寂しい感情なんですよね😢 ほんとそうです今その感情が増してます!! 徐々に落ち着くことを信じて今は育児に専念することにしますね!このコメントを見て更に優しいコメントだなと泣けてきました!ありがとうございました😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

あたしもそうでした😂看護師さんや助産師さんがすごく優しかったので退院してから不安で泣いたりしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近出産されたんですね!なんだかとても親近感😌 やっぱりそうですよね! 今はこうゆう時期と割り切って頑張りたいと思います!コメントありがとうございました!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月21日に出産しました🥰寝不足だし大変ですよね、、無理しないでお互い頑張りましょ🥺🥺

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💕
    大変なのは想像してたけど想像以上ですね😭 頑張りましょうね!

• 3月13日
みなかえママ

わたしもめちゃくちゃめちゃくちゃありました!!!笑
旦那さんと2人で夜、急にラーメン食べたくなって出かけてたこととか、些細なことを思い出して「あれ、、?もうその生活って戻ってこない、、?」って泣きました。笑

わたしはそれもあって、2ヵ月実家にいる予定だったけど、3週間くらいで自宅に戻って旦那と過ごす時間を早めに取り戻しました!😉
実家は実家ですごく楽だし、上げ膳据え膳だけど、やっぱり旦那さんの存在って大切だなーーーと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そーなんですよね😭 妊娠してるときの生活思い出して懐かしんで泣いてしまったりあるあるです😭 なんか懐かしんでしまうんですよね!
    実家も楽ですけど家族3人の生活も大事ですよね!コメントありがとうございました!

• 3月14日